<   2008年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

uneplace+コーヒーカジタの一日

c0112313_201154.jpg


うつわも大好きだけど・・最近気になる天然素材で作られた生活まわりの品々
おうちのタオル類が、くたびれてきて・・・
次使うならガーゼやリネンを使いたいなぁ~~

多治見にいいところが・・・
entrepot」(オントルポ)
なんていい時に♪
安藤さんのところに行ってから、帰りに寄ろう♪

先日秋篠の森に行った際、スタッフの方は明日からのイベント準備に忙しそう・・聞くと・・・
明日から「uneplace+コーヒーカジタの一日」がはじまるそう
そこには「オントルポがそっくり奈良にやってきます・・」
「へぇ~~~ってことは多治見は!!!」
夏休みでした~~~(>_<)

はい、日曜日またまた秋篠の森に行ってまいりました・・笑




c0112313_20134861.jpg


コーヒーカジタは名古屋でとっても有名なお店で、私も何度かこちらのコーヒーをいただいたことがあります
名古屋のお店は行ったことはないんですけどね








c0112313_20213343.jpg


この日はコーヒーカジタの出張喫茶もやっていました
30名限定のデザートコースは完売
当日はコーヒーと特製マンゴーはいただけるとのこと♪







c0112313_20215189.jpg


コーヒーは「ブレンド コム プラート」
フローラルなエルサルバドルのバッカラ種をメインに少し軽やかにブレンド

「マンゴープリン」
クリームのようななめらかでストレートなマンゴーを楽しめ、スイートバジルシード入りのオレンジコニャックのジュレ


すごくおいしかったんです!!
今まで食べたマンゴープリンの中で1番かも・・・




c0112313_2027941.jpg


あなたはもしや・・安藤さん
また会いましたね♪
コーヒーカジタさんすべてこの日のために名古屋から持ってこられたそうですよ
しかも大雨でこれないかも・・って思ったそうです
うんうん・・大雨だった・・・と思わず頷いてしまいました







c0112313_2029578.jpg


前回撮れなかった「ざっか 月草」さん
ショップのスタッフの方が覚えていてくれて「うわぁ~~~~」と・・・
安藤さんのギャラリーに行ってきたことを、お話しすると・・
「えっえっ????」と・・・・でっ、またここに・・・
笑うよね
それでもいろんなお話が聞けて、楽しい時間を過ごしました






もうお庭はいいよ・・かもしれませんが、この日は前回と違いとてもお天気がよかったので、よければ・・・


c0112313_20351953.jpg
c0112313_20353136.jpg
c0112313_20343631.jpg




もう少しどうぞ・・・・・

c0112313_2039025.jpg
c0112313_20391942.jpg
c0112313_20394444.jpg
c0112313_20401725.jpg


今回ちょっと素敵な出会いもありました・・
またこちらできっと報告できると思います
最近いろんなところに行き、とても素敵な出会いもあり・・・
前日は「どうしょ~~どうしょ~~」と随分悩みましたが、思い切って来てよかった♪







c0112313_20445990.jpg


目的のuneplaceさんで・・・上から
fontaineさんのハーブ・カモミール石けん
リネンとガーゼのハンカチ
リネンの体洗いタオル
オーガニックコットンの3重ガーゼのバスタオル
今回のデザートコースに合わせて作ったリネンのクロス


毎日使うものが、気に入るものであれば・・・
それだけでちょっとしあわせな気持ちになる
ちょっと前の私は使えれば~なんて思ってたけど
本当に潤うことを知ったのかも・・・

おうちにお気に入りがひとつ増えました
[PR]

by okashina-s | 2008-08-31 19:59 | おでかけ

ギャルリ百草  ~お庭とカフェ~

c0112313_19342364.jpg


緑の囲まれたロケーションもすばらしく・・・
新しい「和」の世界




c0112313_19424176.jpg
c0112313_2146197.jpg
c0112313_19393875.jpg
c0112313_1940447.jpg


この日は雨が降っていて散策できなかったのが残念
いろんな緑が織り成すガーデン
和はいまひとつ・・と思っていた印象が随分変わったな・・







c0112313_19471383.jpg
c0112313_19472855.jpg


「ももぐさカフェ」では、自家製のスイーツなどを安藤さんのうつわでいただけます♪
私たちもひと休み






c0112313_19351831.jpg


地元の方とおしゃべりしたり・・
今度こちらの本がでるそうで、編集者の方とお話したり・・・
ちょっと楽しい時間を過ごしました♪


帰りを思うと・・・のんびりゆっくりもしてられなかったギャラリーでの時間
それでもここにこれた・・ただそれだけで大満足
普段は工房にいる安藤さんにもお会いすることができたし・・
作品・お庭・建物・カフェ・・・・すべてでひとつの空間
きっと何度訪れても、新しい発見があるに違いない・・・





番外編・・・もし良かったらご覧ください

食べることが大好き♪な私たち・・・
うつわだけじゃなく・・食べてきましたよ(笑)

c0112313_2219101.jpg


「信濃屋」
多治見駅から徒歩10分
営業は週4日、麺はなくなり次第終了のこちらのお店
メニューもたった3品
うどん (温かいうどん) 、ころかけ(冷たいうどんに冷たいだしのぶっかけ) 支那そば(平打ちの腰の強い麺)




c0112313_2225282.jpg


うどんところかけを注文
この写真はころかけ
具はなしのたまり醤油・鰹だしの一体化したうどんのつゆと薬味のみ
なんと言ってもこの太い麺が特徴
この麺の仕込みの為、週4日の営業らしいですよ
やわらかいもちっもちっの麺
だしも思ったほど辛くなく、いい香りがする

小さなお店なんだけど、お店の方もとても親切で「お味はどうですか?」と丁寧に聞いてくれる
普段関西の透き通ったおだしのうどんを食べているので、ちょっとこわごわ・・だったけど
ぺろり・・でした♪




c0112313_821823.jpg


あまりいい写真ではないんですけど・・・
名古屋で「みそかつ丼」を矢場とんで
だんなさん一言「おれは名古屋の飯は口にあわん」でした・・それでもきれいに食べてたけどなぁ~~笑






c0112313_825159.jpg


ももぐささんで購入した蜂蜜
黙ってお付き合いいただいた、だんなさんが「これ、買って」と持ってきた蜂蜜
買いますとも・・何でも・・笑





c0112313_22421194.jpg


くるみの木のケチャップとももぐさの蜂蜜で朝食を♪
蜂蜜スプーン?かな
あれ買わなきゃ~
それでもちょっぴりおいしくて、しあわせな朝食になりました♪






c0112313_994228.jpg


今回買ってもらったものを少しだけご紹介
安藤さんのカップ
三谷さんのカトラリー(欲しかったバターナイフが~~)
ももぐささんオリジナルガーゼタオル



「これでいい♪」と商品を決めると
「たったこれだけかぁ~~もっと買えよ~~持ってきたお金全部使えよ」
「え~~~???」
ありがたいお言葉に今回もたくさん買っていただきました


往復10時間の旅になってしまった今回の旅
お互いがそれぞれ本を一冊は読み、ちょっとハプニングもあり・・・言い合いをしたり
それでもなんとか無事に帰ってこれた旅
ちょっとした夏の思い出になりました

一言もしんどいと言わず・・(腰痛もちなのにごめんね・・・・)
重い荷物も持ってくれ・・・(何度も割らないでね・・って言ってごめんね)
「ゆっくりみろよ・・・」のやさしい言葉に・・・ちょっとうるり・・・

「今度は俺の釣りにも付き合ってくれよ」のお言葉!
「まかせとけ~~~~~」
多分すぐに忘れて、ぶぅ~~ぶぅ~~文句ばっかり言いそうなんで、早めにお願いいたします(笑)




先に続きを載せてます
お返事ゆっくりさせてもらいますね・・いつも本当にこんな私日記を読んでくれ、コメントしていただき本当にありがとうございます
みなさん今日もよい一日をお過ごしくださいね♪
[PR]

by okashina-s | 2008-08-29 19:38 | おでかけ

ギャルリ百草 ~青春18切符の旅~

c0112313_16151746.jpg


陶芸作家・安藤雅信さんを知ってから・・・どうして行ってみたかった
安藤雅信さんと島るり子さんのギャラリー「ギャルリ百草(ももぐさ)」

ここにはどうすれば・・・・
名古屋よりまだ先の岐阜県多治見市
妹誘うも「ちょっと・・・」のお返事
そうだよね・・そうだよね・・・遠いもんね
だんなさん誘うも「車はいや・・・」のお返事
そうだよね・・・そうだよね・・・しんどいよね

あっ!!!青春18切符があるじゃない♪
無謀にも・・・特急に乗らない岐阜県多治見市への旅へ行ってまいりました


長いのでお時間があるときに、どうぞです・・・





c0112313_1624778.jpg


相棒はもちろんだんなさま
おうちから新快速などを3回乗り継ぎ、片道4時間、往復8時間の旅
だんなさんは18切符ははじめてのようで、結構楽しみに?してくれていたようで・・・
予定どおりのスタートのはずが・・・いきなり20分遅れ
この旅はどうなるのか・・と不安ながらのスタート

はい、どんどん雲行きは怪しく、どんどんダイアは乱れ・・
掲示板は、次の列車がくるかどうかさえもわからない
どうも前日愛知県周辺に集中豪雨があった影響らしい・・
今からそこに向かおうとしている私たちは無事に着けるの?
やっと名古屋~~の手前で、線路に車が突っ込んだとの情報
「えっ~~~~~」だよ
なんでこうもトラブルが・・・
それでもなんとか1時間遅れで、多治見駅に到着




c0112313_1638136.jpg


多治見駅からタクシーで15分ほど
タクシーのおじちゃんがね・・・
「昨日はね、3台ほどタクシーも浸かってね~電車も止まったんだよ。お客さんも気をつけなよ~~」と・・・なんと!!
どしゃぶりの雨に・・・
私たちこの先どうなるの?と思ったのも一瞬
「うわぁ~~~~~~~ここが、ここが・・・・」





c0112313_16422620.jpg


ここはオーナーである安藤さんのおうちでもあるので「おじゃまします・・・」の気持ちで・・・扉をあけると・・・






c0112313_16455174.jpg
c0112313_16452181.jpg
c0112313_1646887.jpg


取り壊される寸前だった日本家屋を移築したそうです
なんかね・・懐かしい感じがする
くつを脱いで、おじゃまします





c0112313_1654156.jpg
c0112313_1652479.jpg


一階では個展を・・
窓から見えるお庭が本当に素敵で・・・
だんなさんは「ジブリの千と千尋の神隠しみたいだね・・・」と・・
本当にそんな不思議な感じがする・・・

さぁさぁ時間もないことですし・・・2階へ





c0112313_1733781.jpg


うわぁ~~~目も体も浮いて、ふわふわ
ここから・・たくさん写真を貼るので、どうぞ一緒にこのすばらしい空間を楽しんでくださいね





c0112313_176285.jpg
c0112313_1761626.jpg
c0112313_177142.jpg
c0112313_1764869.jpg
c0112313_1771222.jpg



すごく素敵でしょ~~
でもね・・・もうちょっとだけ見てくれます・・・





c0112313_17104739.jpg
c0112313_17121865.jpg
c0112313_17111185.jpg


雨も降ってるし・・写真も撮りたいし・・・でもいっぱい見たいし・・・
ひとりあせる私を見てだんなさん
「せっかく来たんだよ。ゆっくり見ればいいんだよ・・・電車が止まってもなんとかなるさ・・笑」
「本当に・・・・」
座り込んで見始めた私でありました・・・笑


つづく・・・
[PR]

by okashina-s | 2008-08-29 16:09 | インテリア・器

くるみの木

c0112313_14382755.jpg


森も堪能したね~♪
このまま大阪に戻るのもなぁ~ってことで、タクシーに乗り込みくるみの木へ
「くるみの木ツアーだね♪」と友達






c0112313_14405712.jpg


おとぎ話にでてきそう・・・
何度来ても、新しい発見がある「くるみの木」
その空間を一緒に楽しんでくださいね






c0112313_14442152.jpg
c0112313_14443424.jpg
c0112313_1445116.jpg


のんびりお茶を飲みながら、特にこれと言っておしゃべりすることもなく・・
ゆったりとした時間を過ごしました
友達は「心地よくて、寝れるよね・・・」と・・







c0112313_14471551.jpg
c0112313_14473140.jpg


くるみの木はこの7月に25年目を迎えたそうです
踏切りそばにある小さなお店
おいしいくて体にいいごはんにデザート
シンプルだけど、心地よくて、何度も訪れたいと思う・・・
お庭には雑貨店も・・・
2件のお店で・・・






c0112313_14511581.jpg


大好きだった「奈良のトマトケチャップ」が販売終了になり、新しく「くるみの木 トマトケチャップ」
前回のものとはちょっと味は変わっていますが・・やっぱりおいしいケチャップ♪






c0112313_14553929.jpg


ここ最近はユニクロのスリッパが気にいって履いていたけど、どうしてもすぐにいたんでしまい・・・
できれば気に入ったものは長く履きたいと思い、以前から知っていた「babouch shoes」を
山羊皮でできているルームシューズ
きっと履けば履くほど、いい味がでてくるんだろうなぁ~~
これも育てるスリッパだね






c0112313_1515986.jpg


「木の匙」
これはね・・・誰かのものなんだけど・・忘れちゃったんです(>_<)




今回2件の雑貨店でお買い物をしましたが、置いてあるものが違うんですね
同じだとばかり思っていました
ざっか月草さんで、辻さんのガラスも購入できました
また機会があれば、紹介させてくださいね♪
[PR]

by okashina-s | 2008-08-28 23:44 | おでかけ

秋篠の森

c0112313_21414477.jpg


奈良の「秋篠の森」に雨降る中行って参りました・・・







c0112313_2146524.jpg


奈良で有名な「くるみの木」の系列
ここは2部屋だけの小さなゲストハウス「Hotel ノワ・ラスール」、大和の食材をふんだんに使った「食の円居 なず菜」、民芸のモノ、陶芸作家、ガラス作家の作品、そして奈良のいいモノが並ぶ「ざっか 月草」があります
以前から一度行ってみたいなぁ~~と・・・


いつも連続休暇が決まると「どこかに行かない?」と誘ってくれる友達
なぜかここ最近予定が合わず・・・
今回はものすごく早い時点からのお誘い
いつも誘ってくれる友達がいるって本当にありがたい

そんな友達に「行きたいところがあるんだけど・・・」と・・・
ちゃんと下調べ、予約をし、やってきた秋篠の森
すごく素敵でしょ~~~と興奮しながら、写真をパシャパシャ・・・
グリーンを撮るって苦手だけど、ぶつぶつ言いながら頑張りました(笑)






c0112313_21504714.jpg
c0112313_21525592.jpg
c0112313_21531441.jpg
c0112313_21523160.jpg


こちらは「食の円居(まどい) なず菜」
完全予約制でコース料理のみ
ランチは2種類から選び、時間帯も11時からと13時からの2部

ゆったり配置されたテーブルにひと組ずつ
すべてテーブルやイスが違うんだけど、ちゃんとひとつの空間としてまとまってる
大きい窓に森の緑が映え、ここがお店だということを忘れてしまう
まずね・・くつを脱ぎスリッパに履き替えるから、より一層どこかのおうちにおよばれした・・・そんな感じを抱くのかも知れませんね
とてもゆったりとした気持ちで、おいしいお料理の数々をいただきました・・・








c0112313_2254424.jpg
c0112313_226071.jpg
c0112313_2261382.jpg
c0112313_227229.jpg


こちらは2940円のコース
上から「奈良産トマトの冷たいスープ」
    「揚げ鱧と大和茄子の生姜あんかけ」
    「夏野菜の冷たい葛うどんパスタ」
これ以外に揚げ物、土佐酢ジュレ、シャーベット、ご飯類、デザート・・・とたくさんでてきて満腹

最後にコーヒーを別で注文すると・・・安藤さんのカップじゃないですか!!


しかも・・・さりげなく・・・

c0112313_22132821.jpg


辻さんのガラスも・・・
もうこれだけでここに来てよかったと思いました・・・笑




さてさてせっかく森にきたのだから散策・散策・・・

c0112313_22162129.jpg
c0112313_22165838.jpg
c0112313_22164260.jpg
c0112313_22171539.jpg
c0112313_22173129.jpg


はぁ~~~この空間にいるだけで、癒されます・・・
何でもないお庭に見えるんだけど・・本当の森にいるような気がしてくるから不思議

最後に・・・「ざっか 月草」さんでお買い物
またちょっといいものが買えました♪


この後・・・くるみの木さんに・・・
またそのお話は次回にでも・・・・
[PR]

by okashina-s | 2008-08-28 21:40 | おでかけ

パリとスタンプとチーズパン

c0112313_20392312.jpg


大好きなスタンプ
cachet blanc さんの手作りスタンプ
妹さんとお友達でね、プレゼントしてくれたエッフェル塔のスタンプ
パリは思い出深いところ
何度も行きたいと思うパリ・・・
だからこのスタンプは私の宝物




c0112313_2043204.jpg


他にもこんなに素敵なスタンプをたくさんいただきました♪
これ本当に手作り?と思うものばかり・・・
どれもとっても温かいんだよね
ひとつひとつ手作りしてる温かさだろうなぁ~~
お姉さんが彫って、妹さんが木を切って台をつけて、包装する・・・・
どの作業もとても細かく大変なのに・・ワクワクする感じがね、伝わってくるの
きっと作ってるご本人も楽しんでるからかな?







c0112313_20475865.jpg


京都・パリ姉妹都市50周年を迎えて、京都駅ビルで9月にイベントが催され・・・
その中の『パリとトリコプリュスの蚤の市』でナカムラユキさんの雑貨やcachet blanc さんの消しゴムスタンプの販売があるそうです
9月6日(土)と7日(日)の12時~19時♪
イベントは9月1日~28日まであるようで、駅ビルシネマや写真展、ナカムラユキさんのイラスト展などなど・・・おもしろそうな催しでしょ♪
私も絶対に行こうと思っています♪








c0112313_2123293.jpg


パリに行きた~~~~~いって気持ちたっぷりにパンを焼く・・
あんまり関係ないし・・・笑
お教室で作ったチーズパン
6個で作るところをチーズが少なくて5個で・・・
それを一気に3個食べる~~~おいし~~~い
表面はパリッとしてるけど、中はふんわりでチーズがとろり~~
これは間違いないよ~~







c0112313_2172857.jpg


RIKAちゃんからもらったワイヤークラフトのトレイ
でもこれ一度使ったんだって~~笑
「先に使ってごめんね・・」と言いながら、いただきました・・笑
どう?こんな感じかな?









c0112313_2111256.jpg


途中脱線するも、最後はスタンプで・・・
お時間があれば、ぜひ本物のcachet blanc さんのスタンプ見に行ってくださいね
私ねどうしても・・遅くにしか行けないので、スタンプあるか心配
全部買わないでね
嘘です~~みなさんたくさん買ってくださ~~い(^v^)
[PR]

by okashina-s | 2008-08-27 20:38 | おうちパン

伊藤柳櫻園茶舗のかりがねほうじ茶

c0112313_21462994.jpg


以前から「ここのほうじ茶ね、おいしいよ~~」って聞いたことはあったけど・・
実際飲んだことはなく・・・
今回お友達からここのほうじ茶が飲みた~~いの依頼を受けて、私の元にもやってきました
お店は京都にあるようですが、大阪難波の高島屋さんでお取り扱いしています
今回は「香悦」を・・・





c0112313_215275.jpg


この写真を撮っているときから、ものすごく香ばしくいい香りが・・・・
玉露や煎茶の製造工程の中でできるかりがね(茎)の部分を、強火で焙じて作られる「かりがね ほうじ茶」
これね・・今まで飲んでたほうじ茶と全く違います
香りがすごくいい
これはおいしいよ~~♪とごくごく・・・・

最近アイスコーヒーばっかり飲んで楽してたから、こうしてお茶を入れる時間はやっぱりいいなと感じました
でもうちの急須・・・500円のだし・・・
お気に入りの急須買わなきゃなぁ~~~~



はじめのカップは、ウェッジウッド(Wedgwood) ハンティングシーン
ジャパニーズティーカップ&ソーサー(プチトレイ)
こちらは大好きなハンティングシーンのシリーズ

お客さん用にと買ったけど、なかなか出番なし・・・
ほうじ茶をいれて、どんどん出さなきゃ♪
みなさん飲みにきてくださ~~い(笑)
おいしいよ~~♪
[PR]

by okashina-s | 2008-08-27 19:44 | お気に入り

自家製トマトソース

c0112313_20332030.jpg


鳥取で自分で採ったトマト・・・たくさんあるしどうしょうかなぁ~~
そうだ!自家製トマトソースにしょう♪と、昨日の夜中に思いたち早速作業!!
トマトはさっと湯にくぐらせて、ひとつ、ひとつ、丁寧に皮をむいて・・・

3個のたまねぎは細かく刻んで、にんにくととうがらしで炒める
飴色になるまで、じっくり炒めていく・・・






c0112313_20381597.jpg


その時間にね・・サザンのライヴ映像が・・・
雨降る中熱唱の桑田さん
それを涙で見守る観客の方

主人と私はサザン世代で・・どの曲ももちろん知ってるし、CDもそれぞれが持ってたりする
どの曲も自然と口ずさむことができる
今の時代もかすむことなく輝くサザンの曲
すごいことだな・・と改めて感じながら、主人と一緒に楽しみました
あっ!!たまねぎと走りながら・・・・笑







c0112313_212836100.jpg


本日のランチにこれまた自分で採ってきたなすびと買ってきたしめじで・・パスタに・・・
おばちゃんちのなすびは絶品
ちょっと炒めると、とろりとしてね・・あまい
野菜だけのパスタだけど、みんないい仕事してるよ♪


このお皿は・・Richard Ginori Dedalo(リチャードジノリ デダロ)
イタリア語で迷路というらしく、リチャードジノリの新しいモダンスタイル
私はどちらかというと、ウェッジウッド派?なのですが、このジノリは好きで随分前に購入したもの








c0112313_2051550.jpg


デザートは昨日お教室で作った「ガトー ショコラ ドゥ ナンシー」を
普通はアーモンドプードルで作るところを、へーゼルナッツプードルで作るこのレシピ
ちょっとくせのある味だけど、これまた個性だよね
同じレシピでも材料が変われば、まったく違ったものになるから・・本当におもしろい
こちらの先生が作るレシピは、どれもリッチで濃厚
久しぶりに豆を挽いて入れたコーヒー
もう温かいコーヒーが飲める季節がきたの?と思っていいのかな・・笑
[PR]

by okashina-s | 2008-08-25 20:32 | おうちごはん

育てるコースター

c0112313_20291568.jpg


好きなもの「コースター」
先日季の雲さんで購入した、革のコースター???
革??
水滴は大丈夫なの?
お店の方に聞くと「いろんなシミがね、あじになるんですよ」と・・・
なるほど、育てていくコースターなんだね






c0112313_2033159.jpg


たくさん使って育てています♪
試しにひとつ買ったコースター
買い足し決定!!
っていうことは・・・はい、来月ですが・・また季の雲さんに行く計画を立てています
まだ青春18切符4回あるし
次回はできれば長浜散策もできたらいいな♪と、思っています
このまま涼しくなってくれたら、いっぱいまわれるのになぁ~~


今日はお菓子教室だったけど、いい写真撮れず・・・
夏場はどこのお教室も簡単なメニューなので、あっというまに終わるんです
でも・・・来月からは、またいつもの長時間レッスン
でもね秋のお菓子は、目がキラキラですよ☆
待ってました~~モンブラン♪
さぁ~~今夜はおいしい白ワインの桃ゼリーを食べよう♪
[PR]

by okashina-s | 2008-08-24 20:28 | インテリア・器

はじめての収穫


c0112313_034085.jpg


帰省最後の記事に、これを書かせてくださ~~いっっ
このきれいだけど、ふぞろいのトマトは・・・
私が収穫してきました♪


おばちゃんのおうちの広大な敷地には、畑があって・・・
いつも無農薬のお野菜やお米を送ってもらっています
ここのお野菜は、本当の野菜の味がする



麦わら帽子・軍手・長袖シャツ・長靴と・・・すごいいでたちで、ダンボールの箱を持ち収穫
太陽がサンサンと照りつける中
採っては食べ・・採っては食べ・・・笑
おくら・なすび・きゅうり・にんじん・トマト・・・どんどん収穫







c0112313_0125628.jpg


ほんの一部ですが・・・

釣りから帰った主人が私の姿を見て、それはそれは驚いていました
私は絶対畑仕事なんてするタイプじゃないと思っていたようで・・・
現にその通りだったのですが・・・
本当においしいものはどこにあるのか知ってしまったのです


たくさん収穫してきた新鮮野菜をどんな料理にするか考えただけでも・・・
おいしそ~~~♪♪
さぁ~~~おいしい野菜をたくさん食べよう







c0112313_746577.jpg



たくさんの記事を読んでいただいて本当にありがとうでした♪
[PR]

by okashina-s | 2008-08-21 23:23 | おでかけ