<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

LU'AU-STYLE/KITCHEN LESSON1

c0112313_2050126.jpg


LU'AUのはじめてのレッスン終了しました
お越しのみなさんありがとうございました
普段はみなさんと一緒に食べれることはないのですが、この日はみんなで「いただきま~~す♪」
ほとんど食事はひとりなので、こうしてみんな一緒に食べるごはんはおいしいね
あっ本当においしかったんですよ~~♪

手作りのカレーはもたれないし、ナンはほんのり甘くて次の日食べてもおいしかったよ~♪
ラッシーは私の担当でね、これが1回で4杯分できるもんだから、試食で20杯以上は飲んだの~笑
まずはどのヨーグルトが1番あうのか?
配合は?
ひとつのレシピはこうしてできあがっていくんだと思うと、先生からもらうレシピ大切にしなきゃなぁ~


実はカメラが戻ってきません(T_T)
もうしばらくおやすみだ~~~
おやすみ中もたぁ~~くさんお菓子作ってますよ♪
あっちこっち食べ歩きもしてます
早くブログ再開できるといいんだけどなぁ~ゆっくり充電して、さらにパワーアップして登場します!!


日々ゆっくり大切に過ごそう


本当に今回お越しくださったみなさんありがとうございました
また必ずお会いしましょうね(^v^)
[PR]

by okashina-s | 2009-09-25 20:42 | LU’AU

LU'AU-STYLE/KITCHEN LESSON1

c0112313_15364872.jpg


連休はじまりましたね♪
毎日おやつ作っても載せれないのは、寂しいものですね(T_T)

連休の最後は「LU'AU-STYLE/KITCHEN LESSON1」
昨日練習と試食会がありました
すごくおいしかったですよ~~
お越しのみなさん楽しみにしていてくださいね
連休最後の1日、一緒に楽しい時間を過ごしましょうね(^v^)

お越しのみなさんお時間、持ち物などご確認くださいね



LU'AU-STYLE/KITCHEN LESSON1
[PR]

by okashina-s | 2009-09-19 15:34 | LU’AU

鳥羽水族館とお知らせ

c0112313_924253.jpg


なんて愛らしいんでしょ~う♪
アレルギーがあるせいで、毛がふさふさの動物は苦手
だからなのか・・・海の動物は大好き
海にも潜るし、おうちにも大きな水槽があるんですよ






c0112313_9271243.jpg


後ろ姿もなんてかわいいの
このこのおうちは「鳥羽水族館
1日いても飽きないよう、時間ごとにいろんなショーが見れるようになってます♪
ペンギンのお散歩~も見れますよ
よちよち歩く姿はこれまたかわいく、赤ちゃんペンギンも一緒に~♪






c0112313_9314611.jpg


アシカショーだって、ほらこんなにジャンプしてがんばってます♪
インストラクターのお姉さんとの息もぴったり








c0112313_9343641.jpg


お話もすごくおもしろくって夢中で聞いてました♪








c0112313_9354667.jpg


水族館に行く前にクルージング船に乗ると、カモメの群れがおやつめがけてやってきた~~!!
こんな近くでカモメをみたことがなかったので怖かった~








c0112313_939212.jpg


旅行の途中でカメラが使えなくなったので・・・ここまで
1泊2日の近場旅行だったけど、かなり満喫
おうち大好きっこになって、以前のように旅行にでかけなくなったけど・・・
たまに旅するのもいいもんだ♪
また明日からがんばろ~♪なんて思えますよね





カメラの修理に10日ほどかかるようで・・連休挟むでしょ(T_T)
しばらくブログ休暇します
実はブログのお引越しを考えていて、新しいおうちはたててもらったものの・・
内装がまったく手つかずなんで・・・ちょうどいい機会かなぁ~と
新しくブログオープンさせるまで、しばらくお待ちくださ~~~い
オープン記念!!の企画もはじめて考えてみたりしてます!!
さぁ~~さぁ~~~どんなブログができるかなぁ~あんまり言うとプレッシャーが~(笑)

連休もあるし、LU'AUのイベントもあるし~
日々楽しんでまいります!!

いつも遊びにきてくれてありがとう♪
また詳細に関してはこちらでお知らせしま~~~す(^v^)


みなさんもよい休暇を~~~♪

おまけ
[PR]

by okashina-s | 2009-09-15 09:52 | 旅行

日常から・・お菓子からも離れてリフレッシュ

c0112313_15483568.jpg


ちょっと長くなります・・・
夏は毎年沖縄~~海~~~が恒例のわがや・・まだがんばって水着着てます!!
今年も~って思っていたのに・・・だんなさまお仕事忙しく休暇はなし~~(T_T)
私だけ行っておいで~言われるも・・・ご飯を食べさせてもらっている御身分
「近場に行ってくる~~」え~~~それでも行くんですか!!はい(笑)






c0112313_15532213.jpg


ひたすらのんびりまったりしたいと選んだお宿
満室だったのに・・偶然とれたのが1週間前
行先を決めるんじゃなく・・泊まりたいお宿を探して鳥羽に決定!!

朝日と一緒にはいる露天風呂







c0112313_16254.jpg

今回も専属モデルさんとご一緒に・・・・







c0112313_1641221.jpg

プライべートビーチで遊んだり








c0112313_1643891.jpg

貸切風呂で1番風呂








c0112313_1651198.jpg

湯上りはもちろんまったりくつろいで
「1杯どうぞ・・」と生ビールのサーバーあり!
ぐび~~っと昼間っから1杯!!極楽~極楽~~笑







c0112313_1693596.jpg

夕飯は海の幸オンパレード!!
全14品
現役漁師さんのご主人が獲るお魚は新鮮
「もう早く撮ってよね、待ってるんですけど~」







c0112313_1613582.jpg

お待ちかねの朝ご飯
食べ過ぎて・・もう何もはいらないなんて言ってたけど
ご一緒に行った方
「おかわり~~~」
「おかわり~~~」
2杯半もご飯食べてましたけどね(笑)





c0112313_16152100.jpg

昨日から伊勢エビ何匹食べたかわかりません








c0112313_16161264.jpg

星海幽月 夢遊華
至る所に「夢」の文字が・・・

3年後の自分にお手紙を書きました
たくさんの夢を書きました
3年後・・・私の手元にやってきた時、いくつ夢が叶ってるかなぁ~

最後には・・・夢のおすそわけと
宝くじをいただきました
最近宝くじの話をよくしていたので、笑ってしまいました

ご家族の温かな思いやりがたっぷり詰まったお宿
今度は両親を連れて行ってあげよう
[PR]

by okashina-s | 2009-09-14 16:02 | 旅行

にんじんとたらこのホットサラダ

c0112313_8115996.jpg


「CAFE LU'AU MENU」より
ひとつレシピを公開
にんじんとたらこのホットサラダ
すごく人気のメニューです(^v^)

このサラダね、温かくて、にんじんもたらこもたっぷり食べれてね
しかも簡単~~♪
ここ大切ですよね

よければぜひ作ってみてくださいね~~~♪




c0112313_8164644.jpg


まったく違う2パターンの写真
LU'AUの写真はいつもこうして何パターンかの写真を撮ってるんですよ
レシピを考え、作って、写真を選んで、ブログを書く人と・・
写真を撮るわたし・・・・
何度かやっていくうちに、それぞれの役割が自然とできてきたんです
自然に「私がやるね~」と言える、LU'AUの仲間
きっとこれからもいいものを一緒に作っていけるだろうと思います
みなさんどうぞご期待を~~♪


そう私の大事な商売道具(カメラ・・笑)が・・・どうも壊れた様子・・・・
とうとうきたか・・・です(T_T)
[PR]

by okashina-s | 2009-09-14 08:25 | LU’AU

スフレフロマージュ

c0112313_22404128.jpg


お教室で作った「スフレフロマージュ」
一般で売ってるものとも・・・
本のレシピとも違う・・・先生オリジナル

ちょうどスフレとべイクドチーズケーキとの間のような感じ
スフレより濃厚だけど、ベイクドより軽くさっぱり
この表面の焼きがなんともいいアクセント
これがあることで味が引き締まります

久しぶりにメレンゲの泡だてをホイッパーで
こちらのお教室はハンドミキサーはなし!!
でもこれがなかなかいい
しんどくはあるけど、メレンゲのキメも細かいし、今~~!!のタイミングも外さない

今度ホイッパーとハンドミキサーどれだけの差がでるのか研究してみよ~♪
しかしどんどん腕の力ついてきたわ~~笑





c0112313_23191172.jpg


ラテン・ジャズ・ピアノとフラメンコ・ギターの情熱に燃ゆる夜!」行ってきたんですけど~
音楽って素晴らしい!!なんて古い言葉を使ってしまうぐらい
素晴らしい夜でした
技術的にも素晴らしかったけど、とにかくお互いが尊敬しあい・・・そして何より音楽を楽しんでるんですよね
それが見てる人にも伝わって、お隣の知らない人も・・あっちの人も、こっちの人も・・・
この空間にいるすべての人がひとつになるんです

いやぁ~~それにしてもあのピアノは人間業じゃなかった~(>_<)
普通の優しそうなおじちゃんって感じの方なのに~♪


芸術もお菓子もこれからが本番です~♪




*LU'AU更新してます♪
スキンロゴ入りの新バージョンです♪
[PR]

by okashina-s | 2009-09-11 23:10 | お教室

10年の時を超え・・・・

c0112313_1439587.jpg


10数年前に買ったレンズで撮った1枚
まだ使えたんだ~♪

ちょうどこのレンズを使っていた頃
自分探しに必死で・・とにかく何でもやってみる
その中のひとつにカメラが入ってて、よくわからず買ったレンズ

あの頃の自分を振り返ってみると・・・
とにかく落ち着きなく、なんでもかんでも~~
華道、フラワーアレンジメント、着付け、お料理、ジャズダンス、カメラ教室・・・・陶芸教室、茶道
自分は何ができるのか?!と探してたんだろうなぁ~








c0112313_14474959.jpg


まっ今も相変わらず落ち着きはないけど・・
あの頃と変わったことは・・
態度が大きくなった(笑)
家族ができて・・・
ちょっとのことでは動じない自分になった
そして何よりも・・・お菓子を作ることに出会えた

きっと今まで歩んだ道があったからこそ、今の自分があって
そしてたくさんの人の出会いによって導かれてきたんだろうなぁ~

10数年前のギラギラした私がみてたレンズ越しの世界
これからの私がみる世界はどう変わっていくんだろう
時を超えまた一緒にいろんな世界を映し出していこ~♪
その前にメンテナンスだ~ギィ~~~ギィ~~いうてます(笑)


今夜は「ラテン・ジャズ・ピアノとフラメンコ・ギターの情熱に燃ゆる夜!」を過ごしてきま~す♪(笑)
[PR]

by okashina-s | 2009-09-09 15:05 | お気に入り

小さなタルト

c0112313_23205822.jpg


タルトばっかりですいません^^;
が・・・今日はバナナが仲間入り~♪

これだけ焼いてても毎回「う~~~ん、ここがちょっと・・・」なんて思うんですよね
生地を均一にのばす練習
毎回新しい発見
そうそう毎日・・毎日・・・たまご焼き練習したあれにちょっと似てる
私にとっておやつ作りは日々のことになってきたのかも~

こちらはおみやげに持っていきました
少し残してる友達に
「あれ食べないの~~~?!」
「もったいないからちょっびっとずつ食べてるねん」
なんかかわいくってうれしい

今日もたくさんの人に食べてもらえた、しあわせなおやつです
[PR]

by okashina-s | 2009-09-07 23:20 | お菓子

休日2

c0112313_17205142.jpg


「はまちと松茸のパスタ」
うちの大きなお子さんすっかり元気になれたようであっちこっちと釣りにおでかけ
なのに・・・今年はどうしたことか・・・いっこもお魚さんがやってきません
そうです・・釣れないのです^^;

本当に~~~
久しぶりにお魚さんがやってきました~
60センチのハマチ!
簡単にオイルパスタに~
はまちにトマトに水菜
そこに秋の味覚の王様!松茸!!!もらいもの(笑)
普段はこういうお料理はほとんど食べてくれないのですが・・・(THE定食な人なんで・・・^^;)
自分が釣った愛しのお魚さんが入ってると違いますね~
なんでも食べます!
子どもが自分で作ったものは食べるあれ?!と一緒(笑)






c0112313_17285316.jpg


「はまちのマスタードマリネ」
マスタードが魚の生臭さをとってくれます
ちょっと冷やして食べるとなおおいしい♪

「イカ食べたくない?!」
「うん・・・・」
「じゃちょっと釣ってくるわぁ~」とおでかけ

何かがおかしい?!
ほとんど漁師?!
いつも新鮮なお魚を食べさせてもらってるのはありがたいんだけど~
たまにはゆっくりおうちにいてもいいんじゃない?!
さぁ~今夜イカのお刺身が食卓にのぼるんでしょうかね~笑





c0112313_17335744.jpg


「いちごのタルト キャラメルアイスのせ~」
まっ私も人のこと言えません(笑)
ケーキ冷蔵庫にたっぷりあるのにまた作る~♪

このコンビたまりませんよ~
キャラメルの香ばしい甘さといちごの甘酸っぱさ
カロリーとか関係なぁ~~い!!
[PR]

by okashina-s | 2009-09-06 17:43 | おうちごはん

休日

c0112313_20453068.jpg


今日は休日(あっ私は毎日休日ですが・・・笑)
おうちでごろごろ~
ずっと食べ続けよ~う♪♪

うちにくればおやつたぁ~~くさん食べてくれなくちゃね~と
あるものどんどんだしますよ~




c0112313_20472467.jpg


タルトはいちご、ブルーべリー、イチジク
あるものどんどん載せて、しっかり焼きこも~う♪
タルトは「これ焦げてるん?!」ぐらいにしっかり焼きこんだ方がおいしい♪
しっかり粉に火をいれてあげます






c0112313_20522273.jpg


ランチもだしちゃいます!!
あれ?!ごはんは~!!






c0112313_2053778.jpg


お鍋の中にありますよ~♪
炊飯器の調子が悪くて、最近ルクルーゼで炊いてます♪
おこげがね、おいしいの~♪

ステレオも壊れた~~!!!
もしかして次から・・・次へと・・・電化製品が壊れていく・・・あれ?!じゃないよね~






c0112313_2056068.jpg


しっかり写真も撮ってあげてね♪

こんな休日もいいもんだ~
だから毎日休日やって~笑
いえいえしっかりおうち守ってます!!
[PR]

by okashina-s | 2009-09-05 20:45 | お菓子