タグ:ガーデニング ( 5 ) タグの人気記事

ちいさなお庭

c0112313_98710.jpg


え~~ケーキの名前を覚えるのは、まぁ~得意ですが・・・
お花の名前は覚えきれません(>_<)

「うわぁ、これは沖縄でみたことあるお花!!」
すぐさま購入
その晩に吹いた風で、お花全部吹き飛び、ただの木に・・・(T_T)
それでもまたこうして、きれいなお花が~
「今年も沖縄に行けますよに~~」とお願いしてみたりする







c0112313_913057.jpg
c0112313_9132087.jpg
c0112313_9133517.jpg


私の小さなお庭も2年目
たくさん枯らしたものもありで・・・
それでもこうして根付いてくれたものが、相性のあうこ
少々ずぼらですが・・・毎日お水やりがんばるから、これからもきれいなお花を咲かしてね
[PR]

by okashina-s | 2009-07-13 09:17 | ガーデニング

ねぇ~話しかけてくれた?

c0112313_9562720.jpg


私も実はみんなのように
ひっそりと・・・
ヒヤシンスを育てています

RIKAちゃんから球根を頼まれ・・(うちの近くにたくさん売ってたの~)
その時にRIKAちゃんが一緒にガラスの瓶を買ってくれたので
「じゃ私もやってみようかなぁ~~」と
でもね・・・みんなが初めて1ヶ月後の遅れたスタートで・・・




c0112313_10322582.jpg



暗いお部屋→外で極寒体験→やった~~温かいお部屋
までやってきました
お水も一週間に一度かえて・・・


おうちでお魚を飼っていて主人は毎日声をかけています
なので・・・
「ヒヤシンスにも声をかけてあげてよ~~!!」
「がんばって大きくなれよ~~」
ふむふむ・・・満足
毎日2人で
「大きくなぁれ~~~」と話しかけています

もう咲いてる人もいてるみたい
うちのコはまだまだぎゅ~~~としてるけど・・・
毎日毎日成長しています

きれいなお花が咲いてくれる日が待ち遠しいです





c0112313_10103848.jpg


お庭のオリーブもどんどん成長していて・・
大きくなってます
これはいったいどうなるんだろぉ~~
[PR]

by okashina-s | 2009-02-02 09:55 | ガーデニング

おうちカフェはやっぱり楽しい♪

c0112313_20212525.jpg


今日のお客様はRIKAちゃんです♪
本当はうつわの旅~芦屋~に出かけるはずが・・・あいにくのお天気
明日雨ならうちにおいでよ~♪と、言ったもののなんの用意もしてない
ベットの中で「あ~だ、こ~だ」と考えるだけでも楽しくて眠れない(笑)







c0112313_20245894.jpg


RIKAちゃんがいいねって言ってたロールパンにしょう♪
薄暗い時間から捏ね捏ね・・・
ちょっとでも早くに来てもらって、一緒に楽しい時間を過ごしたいもんね
今日のロールパンは1番の出来でした!
やっぱりおいしく食べてもらいたい♪の力はすごい






c0112313_2031381.jpgc0112313_20312390.jpgc0112313_20351367.jpg





















RIKAちゃんがサラダにロールトビーフにハムを持ってきてくれ・・・ますます豪華!
2人で「うわぁ~~~~~」と・・
同じカメラを持ち「いただきます」を待ってる人もいないから、撮る撮る
スープも冷めてました・・笑
それでも楽しくて、どれどれ・・・どれにする~~♪
こういう取分けはやっぱり楽しい♪







c0112313_20412962.jpg


こんなゴージャスサンドの出来上がり~~♪
2人で大興奮
お味は最高においしかったです~♪
この数日休養のためおうちでじっ~~としていたので、遊びに来てくれて本当にうれしかった♪






c0112313_20444692.jpg


RIKA先生とワイヤークラフト教室を♪
時間切れ~~につき、ここまで・・・笑
ちゃんと復習しておきます!






c0112313_20532824.jpgc0112313_20473630.jpgc0112313_20475070.jpg





















この夏に随分植物を枯らしてしまい・・・落ち込んでいて
こんな姿をRIKAちゃんに見せるなんて・・・って思ったけど
「初めての夏よく頑張ったね」と・・・
大きなシマトネリコも一時は丸坊主になったけど、なんとか再生させ・・・
オリーブも弱ってたけど・・・こんなに大きくなり
小さな植物はたくさん枯らしちゃったけど・・・
「ゆっくり自分のおうちに合うコを探せばいいんだよ」と・・・
またやる気復活です!!
RIKAちゃんもたくさん枯らしてるんだって・・・よかった(^v^)っていいの?笑






c0112313_215935.jpg


昨日買ったお花にいい香りのものがあって、RIKAちゃんに「ユーカリ」だよと教えてもらいました
次はおうちガーデンにユーカリを買おう
こうしてひとつひとつ気にいるものが見つかればのペースでいいんだよね


あ~~今日は楽しかったなぁ~
またおうちカフェやりたいなぁ~♪
[PR]

by okashina-s | 2008-09-18 20:24 | おうちカフェ

marimekko


c0112313_21425041.jpg


クッションカバーを作りました

続きを読む・・・
[PR]

by okashina-s | 2008-07-15 13:14 | インテリア・器

お庭にお花



c0112313_20194144.jpg


お花を買いました・・・




続きを読む・・・
[PR]

by okashina-s | 2008-07-02 20:16 | ガーデニング