タグ:ワッフル ( 4 ) タグの人気記事

やりたいことリストはいくつ消せた?!


毎日やりたい事が多くて、すぐに忘れちゃうから
朝一番やりたいことリストを作って、できたら消していこっ
今日は16個もありました(笑)


そのひとつ・・・

c0112313_22164816.jpg

「シュガーざくざくワッフル」

ずっとワッフルが食べたくて♪
今回はホームベーカリーに生地を作ってもらいました
「マネケン」のような、ワッフル~~♪




c0112313_22235441.jpg


でもね・・・マネケンの味じゃないの
これはこれでおいしいんだけど、あのなんともいえない香りはどこから?!
「う~~~~~ん、わからない・・・」

出来立てのワッフルを作って、やりたいことリストがひとつ消えた♪
お菓子の瓶に詰めて、眺めてみたりする♪
お菓子の瓶を買ってからは、ここがからっぽになると寂しいからどんどん作ってるかも♪
キッチンの前に、お菓子がたっぷり入る光る瓶・・・
もっといるかも・・(笑)




わくわくしながら、一枚板を置いてみる・・・

c0112313_22332261.jpg


ぴったり~~♪
リビングのメイン色は「ブラウンとブラック」なので、ベランダも統一したかったの
早ければ今月中に壁は完成できるかも

まだまだ植物も・・床も・・鉢も・・・小物も・・これから、これから♪♪
ひさしぶりのこの感じに、ひとりでぶつぶつ・・・(笑)

リストまたひとつ消えた!
このブログができたら、またひとつ・・・
でもまだ・・5個も残ってる~(>_<)
これは次のお休みに持ち越しだね
そしてさらにまた増えていくんだろうなぁ~~~(笑)
[PR]

by okashina-s | 2008-03-17 22:13 | お菓子

あなたは何ですか?!


たまに・・・いやよくですね・・・すごい物を作ってしまって、ひとりで大笑いしてます(笑)
今日も素敵な作品ができました!!

c0112313_2142223.jpg


















「シナモンロール」

本来の形が載せれないんですけど(ないので・・・)まったく違ったものが出来上がりました
はじめてシナモンロール作ったんですけど・・・パンおもしろい~~♪
形を作った時は「いいかんじ♪」って思ったのに、焼きあがるとまったく別物になってました
油断しちゃだめですね(笑)


c0112313_2213819.jpg

















みんな飛び出てます♪
絶対本来の形をブログに載せるので待ってて下さいね!!
味はおいしかったですよ♪
焼きたてが食べれるのは、手作りしてよかったな♪と思える瞬間です(^v^)


たくさん買っていたお菓子用の薄力粉・グラニュー糖が切れちゃったから、強力粉で・・・・

「ワッフル」

c0112313_2292270.jpg


















おいしそうに見えるんですけど、大失敗してます
硬い・・・・ものすごく・・・・(>_<)
同時進行してたら、どうしてもシナモンロールに力が入ってしまって・・・・失敗です
ごめんね・・最後まで食べるから・・・


むくむく形が変わっていくパンおもしろかったな♪
まだまだたくさん強力粉があるから、チャレンジです(^v^)
[PR]

by okashina-s | 2007-11-14 21:21 | お菓子

謎な人・・・


c0112313_17214279.jpg


台風の影響で風がきつくて、飛ばされそう
その中、相方さんはまた釣りへ・・・・どうしょうもない人です(>_<)
でもお昼前に帰ってきて、びっくり(゜o゜)いつもはもっと遅いんです
「すごすぎて、あかんかったわ・・・」
そりゃそうでしょ~~う
無事に帰ってきて、何よりだよ

「おやつ作って~~~」と言うので、ワッフルを作ってみました
今日はくるみ入りのアーモンドワッフル、チョコレートソースがけです♪
本当に子供のような人なので、ワッフルがよく似合う

たまたまみていたテレビに滝が映っていて、なぜか今度行く約束を・・・
「滝に行きたい、行こ~~~う、ここに行こ~~う」

いつも彼に関しては、予測不可能
何を考えてるのか、いまだにさっぱりわからない・・・

ワッフルを作る姿をみながら
「そんな風にお菓子をぱっぱっと作る女性はいいなぁ~」
なんて、気のきいた台詞も言ってみたりする(笑)

ますますわからないけど、褒められたし、よしとしましょう♪

滝は本当に行くの?!
[PR]

by okashina-s | 2007-08-03 17:44 | お菓子

ベルギーの味

c0112313_2233556.jpg

Vitantonioのワッフル&ホットサンドベーカーがやってきました♪
これは2007年限定モデルで、ワッフル、ホットサンド、プチフールプレート付です。
たい焼きのプレートもあわせて購入♪




c0112313_22413981.jpg

またうずうずしてしまい、お昼からお仕事なのに作ってしまいました(笑)
マネケンで売ってる、リエージュタイプを作ることに♪
作り方はパンとほとんど同じ材料で、混ぜて、発酵させて、焼くといった手順です。




c0112313_2246318.jpg

おいしそうに焼けました~~。ザラメを入れていないので、甘さは控えめです。
トッピングに粉砂糖、黒糖、はちみつ、チョコレートといろいろ楽しみました。
ただ味は、改良をした方がよさそう・・今回は取り扱い説明書に載っているレシピどおりに作ったから・・・これからだね
でも部屋中にワッフルのいい香りがして、幸せな気持ちになってきた♪
マネケン目指して、私のワッフル作り開始です♪




c0112313_2252375.jpg

次の日の朝食に、ハムとチーズのホットサンドを作ってみました。
角がカリッとしていて、おいし~~~~い♪
しばらくはまってしまいそうです(笑)
[PR]

by okashina-s | 2007-04-21 22:30 | お菓子