人気ブログランキング | 話題のタグを見る

採ったぞ~~~!!

採ったぞ~~~!!_c0112313_1820565.jpg


今にも雨が降りだしそうな中・・・
お教室主催の「農園ツアー」にsatoさんと参加してきました


最近だんなさんが・・・
「野菜味ない・・おいしくない」と言うので
時間がある時は、電車に乗り百貨店までお買いもの
百貨店の野菜は少し割高にはなるけど、やっぱりおいしい
でも毎回は無理・・

「あ~~おいしいお野菜はどこで買えるの?」
いつもお教室で使う野菜は今まで見たことのない大きさに甘さ
今回こちらの農園ツアーがあるということで、参加してきました






採ったぞ~~~!!_c0112313_18252993.jpg
採ったぞ~~~!!_c0112313_18261731.jpg
採ったぞ~~~!!_c0112313_18264249.jpg


どれもとてもきれいな色でぷりっぷりっ
畑が金の畑に見えてくる(笑)

1番驚いたことはどれも本当に大きくて色鮮やか





採ったぞ~~~!!_c0112313_18285527.jpg
採ったぞ~~~!!_c0112313_1829727.jpg


採れたて野菜を「がぶりっ・・・」
こんな甘くて瑞々しい野菜を食べたのははじめて
はくさいも人参も大根も・・・すべて生で食べてもおいしい
噛むとじゅわ~~と溢れ出る水分

これが本当の野菜の味なんだ~





採ったぞ~~~!!_c0112313_18335096.jpg


人参、ねぎ、たけのこはくさいと・・・
自分で収穫
こんなはくさいはじめて見た
たけのこはくさいと言うらしいです
普通捨ててしまいそうな最後の芯の部分が1番おいしいんですよ~
芯の部分だけでも100円の価値があるそうな
「へぇ~~~~」





採ったぞ~~~!!_c0112313_2217435.jpg


持ち帰った野菜は・・
カリフラワー、ねぎ、人参3本、たけのこはくさい、キャベツのセットを×2
ものすごく重くて重くて・・帰って量ってびっくり!!
なんと10キロもありました!!
ひとつ1.5キロもあるカリフラワーって・・・おばけやん





採ったぞ~~~!!_c0112313_22225712.jpg
採ったぞ~~~!!_c0112313_2223749.jpg


帰ってから、豚バラに軽く塩をしたものとはくさいを土鍋で蒸してポン酢で・・・
はくさいの甘味が引きだされ、豚バラと一緒に~
何度も何度も「おいし~~~い」と言ってしまうぐらい、おいしかったです♪

ねぎと人参でちぢみ
う~~んねぎ焼き?の間のものを
ねぎがこんなにおいしいなんて~


キャベツは干しえびと炒め物に・・・
人参と人参の葉はかきあげに・・・
はくさいはお肉を巻いて煮込も~う
カリフラワーは蒸してディップで・・あ~スープも作りたいと・・・

あ~~毎日こんなおいしい野菜が食べれたらしあわせだろうなぁ~
もちろんご主人さまも「おいしい!!」と(^v^)こんな顔


この後、こちらの野菜を使ったイタリアンのコースを食べてきました
そのお話は後日に・・・

by okashina-s | 2008-11-24 18:15 | おでかけ

<< LA MIA CUCINA K... おうちで本格中華 >>