人気ブログランキング | 話題のタグを見る

包んで・さして・巻いて・のせて・・・フィンガーフードでparty!

包んで・さして・巻いて・のせて・・・フィンガーフードでparty!_c0112313_22112896.jpg


今日のお教室は☆クリスマス・スペシャル☆






包んで・さして・巻いて・のせて・・・フィンガーフードでparty!_c0112313_22154163.jpg


見て下さい~~
この素敵なテーブルコーディネート
うつわは「PARATIISI」
赤と黒とシルバー
深みのある赤が、キャンドルに映えてとても素敵な夜が過ごせそうでしょ~
ってお教室でした(笑)
甘い感じは苦手だけど、こういう色づかいは堪りません

さぁ~~パーティーのはじまりです*




包んで・さして・巻いて・のせて・・・フィンガーフードでparty!_c0112313_2320117.jpg


今日はパン教室でお世話になっているsaji先生と一緒
ちょっと賑やかで楽しいお教室(^v^)たのし~

みんなで一緒に作って食べるってやっぱり楽しい
学校の調理実習も楽しかったもんなぁ~






包んで・さして・巻いて・のせて・・・フィンガーフードでparty!_c0112313_2325144.jpg


「牛肉の赤ワイン煮込み」
じっくり煮込まれた牛肉はお箸でも切れるやわらかさ
添えられたじゃがいものピュレもおいしいよ~♪






包んで・さして・巻いて・のせて・・・フィンガーフードでparty!_c0112313_23271198.jpg


「ピンチョス カプレーゼ&タコのガリシア風・セロリのピクルス」
こういう手で気軽にとれるおつまみ系は華やかでいいですよね







包んで・さして・巻いて・のせて・・・フィンガーフードでparty!_c0112313_23305297.jpg


「スモークサーモンのサラダ巻き」
下味をつけたスモークサーモンにたっぷりのお野菜をライスペーパーでくるくる
みんなで一緒にくるくる~
手前の「コアラ」はsajiさん作
いい味だしてます(笑)






包んで・さして・巻いて・のせて・・・フィンガーフードでparty!_c0112313_23345163.jpg


「海老のサラダクレープ」
クレープを焼いてエビや彩り野菜にソースをかけてまきまき
これねびっくりするおいしさ~
「こんな味になるんだ~」とおめめが大きくなっちゃいました





包んで・さして・巻いて・のせて・・・フィンガーフードでparty!_c0112313_23385819.jpg


ひとつのお皿に~
あっ左のバケットはね
「チーズとドライフルーツのタルティーヌ」
3種類のチーズにドライフルーツ
ここに秘密のものをたらり~
これねワインがすすみます~




包んで・さして・巻いて・のせて・・・フィンガーフードでparty!_c0112313_23562125.jpg


「ベジタブルチップス」
お野菜を低温でじっくり揚げて、いただきます
野菜の味がじんわりして楽しい食感、手づかみでぱくり~パリッパリッ





包んで・さして・巻いて・のせて・・・フィンガーフードでparty!_c0112313_23591810.jpg


最後はデザートで
「クレーム・オ・ショコラ」
おいし~いチョコレートの味
やっぱり最後は甘いものだよね~

えっとこの日はロールケーキ2個にマーブルクグロフに・・・
糖分取り過ぎ?!
おいしいものは止められません(笑)





包んで・さして・巻いて・のせて・・・フィンガーフードでparty!_c0112313_014728.jpg


こんな素敵なパーティーに参加できて本当によかった~
途中からすっかりお教室だってこと忘れてました(笑)

いつも本当にすばらしいメニューとコーディネート
こちらのお教室に参加するのは、毎回それはそれは楽しみ~
来年も通い続けます♪

一足早いクリスマスパーティー満喫
うちのクリスマス会は今年はお鍋ですが・・・何か?(笑)

by okashina-s | 2008-12-11 23:47 | お教室

<< HIGE男爵とRUI伯爵 いちごいっぱい♪ >>