人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修行の日々

修行の日々_c0112313_20274160.jpg


「タルト ショコラ」
前回失敗してから、どうしても・・・どうしても・・・
もう一回

今日は時間制限なしで、慌てない・・・慌てない・・・
まっいっかもなし~~!
心の中で「丁寧に・・丁寧に・・・・」を何度も繰り返す(笑)




修行の日々_c0112313_20323350.jpg


前回の失敗したガナッシュ・ノワールも成功~~♪
今回は小さなタルト
なんかお店みた~~いとひとり盛り上がる(笑)
まだまだ細かいことを言えばきりがないけど
とりあえず成功






修行の日々_c0112313_20281338.jpg


中にもヌガティーヌが入り、2層のチョコレート
前回気になったサブレのひとつまみのお塩を変えると・・・
もっとさりげない塩味に
チョコレートもカカオバリーエキストラビターグアヤキとカレボー3815の組み合わせに
ちょっと苦味のあるチョコレート好きなんでこの組み合わせいいかも~♪

どんどんマニアックになってますよ~~笑
チョコレートも野菜室にど~~んと!
最近専用の冷蔵庫が欲しくなってきたなぁ~





修行の日々_c0112313_22254446.jpg


お休みの日はほとんどキッチンに・・・
今日も気がついたら5時間も・・・(>_<)
ビスケットに・・・(次に載せま~す)
お酒たっぷりのフルーツケーキ(食べごろまで1週間かなぁ~)

消費できる量はるかに超えてます(笑)
明日会社で配るしかないなぁ~

by okashina-s | 2009-02-23 18:27 | お菓子

<< ナチュラルおやつ モーニングプレート >>