人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成功のカギはマカロン踊り!!

成功のカギはマカロン踊り!!_c0112313_23411617.jpg


今日はお菓子教室の後に、お教室のお友達が
「どうしても・・・ピエができないの・・・」と
「よかったら一緒に作ろうよ~」

でもね私・・・マカロンはそんなに好きじゃないから、最近いっこも作ってなかったんだよなぁ~
「教えてあげるよ~」なんてえらそうに言ったけど・・・ちと不安
オーブンに入ってから、こうやって手をあげて
「ピエ~~~~できろ~~~」と踊るんやで~と教えてあげて
2人キッチンで手をあげて
「ピエ~~~ピエ~~~~」
お友達はサルサをやっててね、かっこよくタ~~~ン、タ~~~~~ン
狭いキッチンで何やってんだ~笑


そうしたらね


成功のカギはマカロン踊り!!_c0112313_23532487.jpg


ちょっとくっついてるコもいましたが
ピエさんできました♪







成功のカギはマカロン踊り!!_c0112313_23543939.jpg


お友達からもらった、シカちゃんのマスキングテープ
なんでも奈良では大流行中で、入荷してもすぐに売り切れてしまうそうですよ!








成功のカギはマカロン踊り!!_c0112313_2356651.jpg


シカちゃんも使ってラッピング
この日は合計50個近いマカロンを作ってすべてピエができました
お友達もはじめてのピエに大感激してくれ、私の面目もたもて、よかった~~

成功のカギは何度もいいますが・・マカロン踊りです
いやマカロンダンス
ターンしてもよし、ステップありでもよし
とにかくオーブンの前で観察です!!

もちろん最後はバンザーイ!!のキメポーズもお忘れなく♪

さぁ~~これを持ってOTH(オタク)会へ
あ~~みんなに久しぶりに会えると思うとテンションも↑↑~~~~♪

by okashina-s | 2009-06-09 23:40 | お菓子

<< ランチ&フォト会 カメラ好き... ティラミス >>