人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MACARONS

MACARONS_c0112313_8562813.jpg


お教室の特別講習の「マカロン」に参加してきました♪
レシピ本でいつも見るのは、「フレンチ」「イタリアン」の作り方
この2つとはまったく異なる作り方が先生流

通常のマカロンは乾燥時間が必要なんだけど、先生の作り方はなし!!
これはすごい
マカロンの常識からは考えられないんですよね

それでもこのような感じでピエできてます!!
すごいでしょ~~~
こちらは企業秘密(笑)
先生の授業をうけた人のみが知ることができる、スペシャルです







MACARONS_c0112313_93418.jpg


生徒さんのお話を聞くと・・・
みなさんマカロン食べるの好きではない・・・
わたしも~~~~~~~!!
作るのは好きだけど・・だってかわいいし、誰に差し上げても喜んでもらえますから
ケーキのデコレーションに使えば、テンションもあがりますもんね

それでも今回のマカロンおいしい!!
いつもは好んで食べないマカロンほとんどひとりで食べてます
それはね・・・







MACARONS_c0112313_99679.jpg


中のクリームがおいしい!!
「ガナッシュ・パッション」
「クレーム マロン」
「フロマージュ」
どれもうなるおいしさ

さすが先生と思うコンビネーション





MACARONS_c0112313_983536.jpg


また冷やして食べてもおいしいんですよね
これならマカロン作って食べてみようと思います

卵白が山のように冷凍庫に眠ってますので、新鮮なアーモンドプードルで
おいしくてかわいいマカロン作ってみよう♪

いよいよ来週お菓子塾コースデビューします!!
「今回は体験でいいですからね」と先生
他の生徒さんは「あかん、入会や!」と・・・笑
明日は違うお教室の体験教室にも行ってきます
ますますお菓子オタクまっしぐら~~~~笑

by okashina-s | 2009-06-19 09:17 | お教室

<< ど根性 FOOD CREATOR’S ... >>