人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルトレット シトロン

タルトレット シトロン_c0112313_23266.jpg


お教室に行ってきました
今どれだけお教室に行ってるんですか?!とよく聞かれます(笑)
お菓子教室は4回
それでも時間とお金に余裕があればもっと行きたい!!
今月でお仕事がいったん終了し、しばらく休養しょうと考えているので・・・・
そんな余裕なし~~~笑
働かないもの、お稽古行けない、粉買えない!!ですよね

中級クラスの「タルトレット シトロン」
なんと美しいケーキなんでしょ~う
それでも先生のケーキはもっときれいでした~(>_<)
いやはや難しい、メレンゲの絞り







タルトレット シトロン_c0112313_2381321.jpg


たくさんのパーツにソース
ソースはメルバソースと言って、フランボワーズがメイン
味の変化がうまれて飽きることなく最後までいただけます
いつものタルトがちょっとグレードアップ
「このケーキ私が作りましたの~ホッホッホッ」なんてでてきたら、ひっくりがえりそうになるよ


ガラスのうつわはすべて大好きな辻和美さん
ちょくちょく出会っては購入してます
不思議と欲しいものにめぐりあうんです♪
好相性なのかな?(笑)
あ~~辻さん大好きなんで語りだすと、長くなるのでここらへんで~笑

by okashina-s | 2009-07-11 23:10 | お教室

<< ちいさなお庭 ケーキ上のフルーツ >>