人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ち引いてください!

気持ち引いてください!_c0112313_864660.jpg
気持ち引いてください!_c0112313_865315.jpg


カメラ教室に参加してきました
さすがにもう3回目なんで、落ち着いて撮れるようになってきました
人が多いので、かき分け~~かき分け~


この写真はほとんど同じところからですが、カメラ内の機能を使って色を変えています
青い色を強調したり・・
温かな色を強調したりと・・・

写真に正解なんてない
ぶれた写真も味があったりするし・・・色だってその物と違ったっていい
自分の好きなように~思うように~




気持ち引いてください!_c0112313_8111623.jpg


構図のことも少しお話があって・・・
どうして~簡単な構図にするには寄り気味の写真を撮ることが多くなるんだって~
確かに!!

一歩引いて・・・
もう一歩引いて・・・
写真をやってる人はわかりますが・・
なかなかこの引きが難しいんですよね
単調な写真にならないように・・
気持ち引いてとる癖をつけてみよう




気持ち引いてください!_c0112313_1527020.jpg

横からのやわらなか光をまとってみたり・・・





気持ち引いてください!_c0112313_15274743.jpg

白っぽくしてみたり






気持ち引いてください!_c0112313_15291212.jpg気持ち引いてください!_c0112313_15292293.jpg気持ち引いてください!_c0112313_15293773.jpg




















気持ち引いてください!_c0112313_2292283.jpg気持ち引いてください!_c0112313_2293364.jpg気持ち引いてください!_c0112313_22165829.jpg





















フード写真のはずが関係ないところばっかり~笑
毎回何かしらヒントや、なるほどね~を貰ってるお教室
こうして集中して撮れる時間こそが最大の収穫かも
もっと写真がんばんぞ!!と思う瞬間でもあります
来月で終了ですが・・・
それまでに1枚でも自分の満足いく写真撮れるようがんばんぞ~~
引き引き!!でね(笑)

by okashina-s | 2009-07-28 08:13 | お教室

<< りんごのタルト Tarte aux abricots >>