人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのタルト

りんごのタルト_c0112313_8285773.jpg


え~~また季節はずれなもの作ってます!!(笑)
それでもおいしんだよ~

中にはクレームダマンドとりんごの甘煮入りの贅沢なタルト
タルトばかりを焼き・・
タルトひとりで食べる・・・





りんごのタルト_c0112313_8351094.jpg


退職記念に「銅鍋」を買ってしまいました
アルミの鍋を買いに行ったはずが・・・
なぜか銅になっていた(笑)

ず~~~っと欲しかった銅鍋
店員さんに「一生使えますか?!」と聞く
「子どもさん、お孫さんにと・・・・受け継いでられる方もいらっしゃいますよ」と
最近ね道具は一生直しながら使えるものが欲しい
そうかぁ~~うちは子どもがいないから、誰に受け継いでもらおうかなぁ~とふとっ
これを読んで「わたしやな!」と思ってる方が約一名いますね!(笑)
あっごめん、これ私の名前入りでした~~笑
お鍋に名前が入ってるんですって~
結婚指輪にも一切刻印入れなかったのに・・・
なぜか鍋に刻印(笑)

さぁ~~銅鍋でクレームパティシエールたかなくちゃ~~~♪
次も暑くるしいですが・・・タルトの登場です!!

by okashina-s | 2009-07-29 08:28 | お菓子

<< 夏はやっぱりタルト!! 気持ち引いてください! >>