人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うしろすがた

うしろすがた_c0112313_12154891.jpg


え~~暑い中・・・ぶるんぶるん腕をふるわせてシュークリーム作ってますよ~
作ったことある方はご存知かと思いますが、最後卵を混ぜこんでいく作業が汗だくなのです
より卵を含ませ、きめ細かいシュー生地にもっていくには、とにかく混ぜるのです!!

今回は水なし、牛乳のみ!
この配合は牛乳のたんぱく質が多くなるんで、難しくなるんですって~
はじめからやろう!って思ったのではなく、牛乳をドボドボ間違っていれてしまったから~笑

お菓子作りはアクシデントの連続なので、慌てるよりも
「もしかして~これはおもしろいかも~」と最近は逆に楽しんでますが・・・
高価な材料を使っている時は、笑えませんね




うしろすがた_c0112313_12274916.jpg


最近自分の後ろ姿ってみたことあります?!
背中あたりから、お肉がのってしまっていて・・・年齢がでますよ~!!
お仕事もしてないから、ますます運動不足の日々
ウォーキングちゃんと続けよう
しっかり体のケアもしていかなくちゃ~
と、言いながらこんなものを毎日作って食べてる場合じゃないんですけどね(笑)





うしろすがた_c0112313_12341754.jpg


辻和美さんの作品でおもり「宙」
みる角度によって光の屈折も違い、光の色でもかわる
この時期にみるガラスは本当に美しい





うしろすがた_c0112313_1243543.jpgお墓参りに日帰りで鳥取まで・・・
ここ最近日帰りがきつくなって泊ってたのに~主人の仕事の関係で日帰り
きっと帰りは混むだろうと渋滞をさけるために遅い時間に出発!
じゃ時間もできたことだしと、釣りに・・・笑
主人とsato
ご兄妹揃って仲良く

「目標!キス50匹!!!」
え~やる気もえさも仕掛けも十分あったのに・・・お魚さん不在
それでもなんとか7匹釣りました(>_<)

帰りは25キロの大渋滞
もっとクーラーが重ければ、笑えたのに~笑




うしろすがた_c0112313_1252559.jpg
久しぶりに海でこんなきれいな夕日もみれたことだし、よしとしょう!!
この写真携帯なんですって~
最近の携帯はすごいね!!

さぁ~~今週からはいつもの生活!
あっ私は相変わらずのんびり~ですが・・笑
図書館に行ってこよ~♪

by okashina-s | 2009-08-17 12:57 | お菓子

<< LU'AU-STYLE... シュークリームは永遠のアイドル?! >>