人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリザベート

エリザベート_c0112313_15341014.jpgエリザベート_c0112313_1531170.jpg

















今日は楽しみにしていたミュージカル「エリザベート」を観て来ました。
阪急創立100周年記念として、ウィーンの舞台装置を可能な限り再現したオリジナルバージョンでの上演です。この装置をいれる為に梅田芸術劇場も改装されたと聞いています。
東京でも上演されますが、舞台装置がいれることができずコンサートバージョンのみです。
今回が最初で最後の機会になるといわれているだけに、力もはいちゃいます(笑)

4年前にこの舞台がみたくて観劇の友とウィーンに行き滞在中に4回もみてしまいました(笑)
劇場もボックス席もあり雰囲気もよくて、舞台、劇場ともに大満足でした。
最後の日にどうしてもキャストの方に会いたくて、楽屋出入り口に行くとたくさんのファンの方がいて、日本人の女の子も何人かいてました。エリザベートの飾りをつけた危ない日本人もいましたが、その方のおかげでキャストの方とお話もできました(笑)
日本と違って気軽に写真も一緒にとってくれ、サインもしてくれます。日本からきてる熱狂的なファンの子は、好きなキャストの母国語を話していました。すごいパワー!!!

と、あれから4年後にまたこうして同じ舞台がみれるなんて夢にも思いませんでした。
少しキャストは入れ替わってましたが、主役の方が変わってなかったので大満足。
エリザベート役のマヤ・ハクフォートさんの歌声は本当にすばらしい♪
これだけ感動をあたえる歌声の人はなかなかいてないと思います。
エリザベートは、東宝、宝塚といろんなキャストの方をみてきたし、もちろんストーリーも知ってますが、涙が溢れます。胸の中に染み込んできます・・・

観劇の友はトート役のマテ・カマラスさんの大ファンなので、お休みは通うみたいです(笑)
なんと大阪でエリザベートの飾りをつけた女の子をみたとの情報がありました。きっとあの人に違いない(笑)

公演終了後にサイン会がありすごい人数が並んでいたにもかかわらず、丁寧に日本語で挨拶してサインをしてくれました。みなさんとてもかっこいい♪
前にいたおばちゃんはあれこれとサインしてもらい、頬を赤らめ握手してもらっていました(笑)
私は緊張して、サインをもらうので精一杯でした。まだまだおばちゃんのようなことはできません(笑)

今月30日まで、梅田芸術劇場でみれますよ♪
後何回観れるかな(笑)

by okashina-s | 2007-04-06 15:29 | 観劇

<< 作ろう♪ あ~悩みます・・・・ >>