人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京

友達が1人で東京に行くと聞き、マイルも使いたいし便乗することに♪
東京で待ち合わせて、お互い行きたい所は1人で行ってもいい「大人旅」です

東京_c0112313_1914467.jpg

我が家はただいま、ダイニングを探し中。
欲しいと思うダイニングセットがあるんだけど、ユーロが上がったせいで大幅な値上げをしてしまったのです(涙)
もう少しお手ごろなものはないかと、新宿にある「アクタス」に・・・
我が家の家具を説明すると、私が欲しいと思っているダイニングセットをすすめてくるじゃないですか(涙)「やっぱりあなたもそう思うよね・・・」
今日なら現品バーゲンをしてるから、すべて15%オフとのこと・・・15%オフでも高いよ。
ただいま無職につき、諦めて帰りました。

友達と新宿伊勢丹にて待ち合わせ♪
東京_c0112313_19292755.jpg

お昼はうなぎを食べました。
友達とは好きなものが似ているので、お店で揉めることはないなぁ~


伊勢丹、改装された高島屋の食料品コーナーを巡りました。
どうもマカロンが大ブームのようで、どのお店もフレッシュなマカロンがあって、色合いがとても綺麗だしかわいい。マカロンにはいい思い出がないから、どうしても敬遠してしまう。

高島屋に「シェフパティシエたちのケーキのセレクトショップ」というものがあり、おもしろかった。
10人程のパティシエのケーキがショーケースにずらりと並んでいて、好きな物が選べます。パティシエの経歴やお店などの紹介もあり、若い女性がオーダー表を片手に熱心にみてましたよ。多分これからのパティシエさんですね。
友達とこれならいい宣伝にもなるし、店舗料も安くすむからいいよね・・・と話してたんです。

さぁさぁ、今回の旅の目的のひとつ「クリスピー・クリーム・ドーナツ」へ。
私は大のドーナツ好きなんです。新宿に出来たと聞いたときから、食べたくて食べたくて・・
やっと今日食べれるんだね(笑)
橋の上から大行列が・・・もしや・・・・
そうなんです、ドーナツを買うのに1時間30分待ちだったのです(涙)
並ぶのは大嫌いだけど、どうしても食べたい・・友達が「せっかくきたんだから並ぼうよ」と言ってくれ、頑張りました(笑)
途中でお店の人が並んでる人に、お店で1番人気のドーナツをひとつずつ配ってくれ、ひとくちぱくりと食べると、これは並んで正解!!今まで食べたことのない、香りに味にふわふわの食感に大興奮♪「おいし~~~~~い!!!」

東京_c0112313_19582989.jpg東京_c0112313_19585699.jpg










配ってくてたドーナツをいれて4個も食べてしまいました(笑)左奥の配ってくれた「オリジナル・グレーズド」がやっぱり1番おいしかったです。他も生地はおいしかったけど、それ以外が・・・ちょっと好みではなかったかな(笑)
1時間以上も一緒に並んでくれて、本当にありがとね。



東京_c0112313_22124597.jpg東京_c0112313_2213845.jpg
















ホテルは銀座にある「ホテルモントレ ラ・スールギンザ」
少し狭いですが、今回のような旅行であれば大満足♪
モントレ系列の宿泊ははじめて・・お部屋もかわいいし、アメニティも豊富。

今日はお部屋で、伊勢丹で買ってきたお惣菜パーティです。
「エディアール」のキッシュは、パリで食べたものにちかくておいしかった~~。

今日もたくさん食べて大満足♪
明日は「東京ミッドタウン」です

by okashina-s | 2007-05-21 19:08 | 旅行

<< 東京2日目 「LEMカウンターチェア」 >>