人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きキッチン小物

キッチンやお部屋の小物は大好きでみると欲しくなります♪
ちょっとご紹介をさせてもらいます♪


大好きキッチン小物_c0112313_15311857.jpg


こちらはイタリアの「ALESSI」
とにかく大好き♪
以前ALESSIの販売をしたのが出会いで、はじめて見たとき「これは何?」って思ったんだけど毎日見てるうちに、すっっかりファンになっていました。 

うさぎさんは ”Magic Bunny”(ヨウジ入れ)”、お船は”Ship Shape” (バターディッシュ)、瓶は“Gianni,a little man holding on tight(キッチンボックス)”
ただ残念なことに、バターディッシュは高くて冷蔵庫にはいらない為、紅茶入れになっています。

キッチン雑貨は遊び心があり、かわいい色の物がいい♪
先日お友達からとてもかわいい雑貨をもらったので、またご紹介します♪



大好きキッチン小物_c0112313_1527179.jpg


お箸置きも大好きアイテムのひとつ。
今回は夏を意識してこの2点をご紹介♪
サンゴはいつも沖縄に行くと海岸に落ちているものを拾ってきます。
少し汚れていても、きれいに洗うとピカピカになります。
最近はお友達も沖縄に行くと拾ってきてくれるから、増えてきました~(笑)
ひとつひとつ形が違っておもしろいし、波の音が聞こえてきそうでしょ♪

ガラスはお友達からいただいた、手作りの1点ものです。
なんともいえない色合いと、ガラスの透明感が大好き♪


お箸置きを使うと、ちょっと食卓が豊かに感じるよね♪

by okashina-s | 2007-06-14 15:22 | お気に入り

<< びっくり、パスタ!! 私の小さな沖縄 >>