人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさしぶりです♪

おひさしぶりです♪_c0112313_0221788.jpg


久しぶりにシフォンケーキを焼きました♪
持っているテフロンの型で作ると、型からきれいにとれなくて・・・もうだめなのかな・・・と思い、思い切ってアルミのシォンケーキ20センチの型を購入♪


おひさしぶりです♪_c0112313_0413440.jpg



アルミの型のほうがよりふわふわのシォンケーキが焼けるんだって♪
久しぶりに作ったので、いまひとつ膨らみが足りないような気もするけど・・・
ひさしぶりのシフォンケーキ、わくわくしたよ~~♪

一緒にシフォンケーキナイフも買ってみました♪
ちょっと角度がついているので、綺麗に取り出せます☆

また我が家にシフォンケーキブームがやってきそうです♪
プレーン、ココア、抹茶、紅茶、珈琲、バナナ・・・・わくわくしちゃうでしょ♪

我が家で使っている型は20センチだと思っていたのが、実は17センチで・・・どうりでいつも溢れていたんだぁ~~なぞが解けました。
20センチの型はなかなかビックサイズです(笑)

by okashina-s | 2007-06-26 00:21 | お菓子

<< ただいま練習中♪ 和みカフェ >>