人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま練習中♪


来月以前からやりたかった「アフターヌーンパーティー」を開催予定♪
何を作るかお悩み中・・・
あまりお菓子を人に食べてもらったことがないので緊張しちゃう・・・・
アフターヌーンと言えば「スコーン」かな?と思い、試作品第1号「全粒粉スコーン」を焼いてみました。

ただいま練習中♪_c0112313_1595537.jpg


個人的に全粒粉の食感や香ばしさが大好きなので、合格!!
栗原さんの「私の好きなおやつとパン」からです♪
ヨーグルトをいれてるので、少しもちっとした感じ・・

以前は、阪神百貨店で「フォートナム&メイソン」のスコーンが売ってたんだけど、おいしかったんだよ~~~
日本ではなかなかイギリスのようなおいしいスコーンもクロデッドクリームも買えないので、生クリームで我慢です・・・でもこのスコーンは何もつけなくてもおいしい♪
ちょっとお塩をいれたら、もっとおいしくなりそうです



今日のランチ♪
「そうめんチャンプルー」です♪
沖縄料理大好き!!特に夏場はいいんですよね♪

ただいま練習中♪_c0112313_15304645.jpg

by okashina-s | 2007-06-28 15:04 | お菓子

<< 新しいおもちゃ♪ おひさしぶりです♪ >>