人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また鯛ですかぁ~~

我が家の相方さんは釣りが趣味なんで、釣りに行くと魚がやってきます。
しかも同じ魚が続きます・・・(>_<)

今は鯛にガシラです。

相方さんは自分のブログに投稿したいから、写真まで撮らされてます。
じゃ、私もってことで(笑)

「鯛のごま漬け」

また鯛ですかぁ~~_c0112313_22222310.jpg


白胡麻、だし汁、しょうゆ、みりん、ごま油をあわせて、鯛を15分程つければ出来上がり
少しにんにくをいれても、おいしいですよ♪


「鯛の和風カルパッチョ」

また鯛ですかぁ~~_c0112313_22295099.jpg


ドレッシング・・みりん、しょうゆ、酢、サラダ油

鯛のお刺身に青じそなど好きな野菜を合わせて、ドレッシング、パルメザンチーズ、粗びきこしょうをふって出来上がり♪

でも私はシンプルなオリーブオイル、レモンが好きかな・・・

しかし、なんてしょうがの千切りが太いんでしょう~~(>_<)
笑ってね・・・・へへ・・・(^_^;)

by okashina-s | 2007-07-26 22:13 | おうちごはん

<< たくさん食べてくれて、ありがとう♪ 変身すれば、2倍楽しい!! >>