人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メナード青山リゾート


今日は妹と三重県にある「メナード青山リゾート」に日帰りプランを楽しみにやってきました♪
大阪から最寄駅の伊賀神戸まで近鉄特急で55分
駅から送迎バスに乗り40分、緑に囲まれた青山高原に到着です

大阪より涼しい~~♪
ここはたくさんの体験工房、エステ、温泉、ハーブガーデン、ゴルフコース、プール・・・
とにかく一日楽しく過ごせる施設が充実しています♪
もちろ宿泊施設も完備していますよ(^v^)

メナード青山リゾート_c0112313_14233156.jpgメナード青山リゾート_c0112313_1423443.jpg
















今回は「体験教室付き、温泉&グルメプラン」
体験教室は、陶芸、木工、ハーブ、コスメ、そば打ち、パン教室から選べて、グルメもバーベキュー、フレンチミニコースから選べます
私たちは、フレンチにパン教室をチョイス


パン教室が1時からなので、着いて早々ランチへ
ホテルは2ヶ所あり、そのひとつホテルシャンベール内ある「レストラン ラグラース」へ

メナード青山リゾート_c0112313_14344943.jpgメナード青山リゾート_c0112313_1435328.jpg
















ミニコースですが、スープ、メイン、デザートとしっかりいただきました
サービスのタイミングもよくて、おいしかったな♪


さぁ、お楽しみだった「パン教室」へ
発酵時間を入れて1時間30分
教室にはたくさんの家族連れやお友達同士が参加♪
エプロンも準備してくれてます

メナード青山リゾート_c0112313_14454278.jpg


混ぜたり、練ったり、たたいたり・・・
パン作りはおもしろいね♪
しかしすごい汗で笑っちゃうよ(笑)

発酵時間はしばし休憩

パンのフィリングには、チョコレート、あずき、レーズンが用意されています
好きなフィリングを入れて思い思いのパンを作るんだけど、時間があまりなくてあせるあせる・・・
なんとか作れたけど、またとんでもないパンを作ってしまった・・才能なさすぎ(T_T)
1時間後に焼きあがります

もうひとつのお楽しみ、温泉♪
タオルも化粧品もすべて完備されてあって、どこもとってもきれい
温泉も露天風呂とハーブの湯と2ヶ所あり、露天風呂に♪
誰もいなくて、貸切~~~だよ♪
でも日が・・・・焼けそう(^_^;)


どこもとっても綺麗だったので・・・パチリ

メナード青山リゾート_c0112313_1513964.jpgメナード青山リゾート_c0112313_1543287.jpg
















そうこうしている間に、私たちのパンが焼きあがりました(^v^)
きゃ~~~なんですか、これは・・・・・!!


メナード青山リゾート_c0112313_1591987.jpgメナード青山リゾート_c0112313_15103040.jpg










左が私 イルカ、かめさん、いちおうシーサのつもり・・・怪獣だよ・・・
右は妹 バイキンマン、アンパンマン、うさぎ・・・かわいいやん(>_<)でもバイキンマンはあかんでしょ(笑)

このパンね落とすと、どすんっていうんだよ・・・(>_<)ありえない
自分で作ったパンだから愛着があっていいんだけど、味は・・・よく噛んで食べてね♪

相方さんは喜んでかめさんパンを会社にもっていきました・・・・あ~あっ・・

帰りのバスまで時間があるから、木陰でのんびりすごしました
妹は仕事が忙しく、毎日深夜に帰ってきてるようで、暇さえあればお昼寝・・疲れてるんだね


今日は一日リフレッシュ出来ましたか?

ここがとても気に入ったので、次はお泊りにきてエステ三昧しましょ♪

by okashina-s | 2007-08-25 13:19 | おでかけ

<< 太陽をいっぱい浴びた、ラタトゥイユ 楽しかった帰省 >>