人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはんは元気の源


最近我が家にはお悩みをかかえた人がよくやってきます
そんな時は、その人が今一番食べたいと思うものを作ってあげるようにしています
好きなものを誰かと一緒に食べることによって、少しでも元気になってくれたらいいな・・って


ごはんは元気の源_c0112313_21392193.jpg















このお茶碗は私が作ったものです♪
かなり分厚いんですけど、私のお気に入りです




秋はやっぱり、きのこ♪
「きのこたっぷりごはん」です(^v^)
きのこは一緒に炊き込まずに、別にその日にあるきのこを炒めて味をつけます
私はしっかり味がついてるものが好きなので、少し濃いめにします
今日は奮発して、豚肉入りですよ(笑)



ごはんは元気の源_c0112313_21445346.jpg













和食のランチもいいものですね♪



この日のリクエストは「だいこんの含め煮」「和食」だったので、ひじきにたくさんのお野菜とお豆を入れたものと、田舎味噌の豚汁にしました

ちょっとは元気になってくれましたか?


・・・・・・・・・・


よく友達に聞かれる「ホームシアター」ってどうなの?

ごはんは元気の源_c0112313_21594193.jpg





















答えは「いらない・・・」です(笑)

家を購入してリビングが幾分か広くなったし、妹の強い勧めもあり、買ってしまいましたが・・・
まずは準備するのがめんどうなのと、防音設備もないから、いくら大音量対応のスピーカーであっても出来ない・・・近い距離でみるので、とっても疲れます(>_<)

防音設備が整っていて、壁にスクリーン、プロジェクターが設置されていてボタンひとつ!!
こういう環境がつくれるなら、価値はある思います

ただひとつ好きな俳優さんのアップを独り占め?!出来ますよ(笑)

我が家はプロジェクターはエプソン
ちょっと高い機種になると、昼間も楽しめます

デジタルサウンドはヤマハ
普通は何台も置かないといけないみたいですが、これは音声のビーム化を行い、壁に反射して一台で、いくつものスピーカーを配置したかのようなサラウンド空間を作ることが出来ます

スクリーンは1番安い紙のものにしました
お店の方がこれで充分ですよ♪って言ったので・・・
スクリーンは電動、手動といろんな種類がありました

ただ1年前のことなので、詳しくはお店の方に♪


せっかく買ったので頑張って用意して、映画鑑賞楽しまなきゃね(^v^)

by okashina-s | 2007-10-06 21:21 | おうちごはん

<< 秋といえば・・・・ イカ釣り >>