人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとりさま~夙川・苦楽園編~


今日はひさしぶりに”おひとりさま”です♪
お友達と遊びに行くのも大好きだけど、1人のおでかけも好き♪
前日から「どこに行こうかなぁ~~」と考えるだけでも、わくわく(^v^)
芦屋・・・岡本・・・堀江・・・あっこの間RIKAちゃんが「よかったよ」と教えてくれた、夙川・苦楽園に行ってみよう!!

この辺りは、個性豊かなショップが点在しているエリアです
春は夙川に沿って桜が咲き、有名なお花見スポット
私も何度か行きましたよ♪水面に映る桜がとても綺麗でした

おひとりさま~夙川・苦楽園編~_c0112313_21245342.jpgおひとりさま~夙川・苦楽園編~_c0112313_21251383.jpg













すばらしいパンとの出会いが・・・
ameen's oven
このお店は予約1ケ月待ちのネット通販のパン屋さん。
土曜日のみ1時から店頭販売がスタートしたらしいです
オープン前からすごい人でした
小さなお店の前には「無農薬野菜の販売」もありましたよ
次から次へと焼けるパンの香りにくらり・・・(笑)

おひとりさま~夙川・苦楽園編~_c0112313_2136937.jpgおひとりさま~夙川・苦楽園編~_c0112313_21363116.jpg
















お店の中には、自家製酵母を使ったパンがずらり・・・どれもこれもおいしそうで、全部買いたかったけど、ちゃんと食べれる分だけ買いました(^v^)
ずっと持ち歩いてて「いいにおいが・・・」と思うと、自分が持ってるパンの香りだったんです


ショップめぐり・・・左から
器のセレクトショップ”d”」・・・和テイストの食器
「kica」・・・アンティーク雑貨とカフェスペースも♪
Permanent Age」・・・海外アンティーク雑貨・ウェア

おひとりさま~夙川・苦楽園編~_c0112313_21531987.jpgおひとりさま~夙川・苦楽園編~_c0112313_21533867.jpgおひとりさま~夙川・苦楽園編~_c0112313_21535926.jpg













とにかく迷子になって、あっちこっちと・・・
またこの時間も楽しかったりします♪

”d”さんで

おひとりさま~夙川・苦楽園編~_c0112313_2211317.jpg












小皿とクリスマスの飾りを♪


そろそろ疲れたから・・カフェタイム♪
どこに行くか決めてなかったけど、地図にあるカフェがどうしても気になって、遠いけど頑張ろう
歩いても、歩いても、どこにもそれらしきものはなく「あの橋まで行ってなかったら、引き返そう」って決めた橋の前にありました(^v^)

茶家
一軒家を改装した、日本茶と紅茶のカフェ

おひとりさま~夙川・苦楽園編~_c0112313_22233177.jpgおひとりさま~夙川・苦楽園編~_c0112313_22235077.jpgおひとりさま~夙川・苦楽園編~_c0112313_22241038.jpg













お店の方に今こんなお茶が飲みたいと話して選んでくれたのが
「嬉野茶」・・・甘味があり、まあるいお茶
「たいやき」・・・注文してから焼いてくれます

ここはまさしく「ほっこりカフェ」です
お茶って入れ方でこんなに変わるんだ!色、香り、味・・・すばらしかったです
熱々のたいやきはまわりの皮まで、ぱりぱり♪
他にもたくさんおいしそうなデザートがありましたよ♪

窓からみえる夙川の景色とこのまったりとした時の流れが心地よかった
お店の方もとても感じがよくて、また絶対きます(^v^)

私が手に持っている地図をみて、皆さんやさしく話しかけてくれます
これはおひとりさまの特権かもね♪

ちょっと最近体重増加が気になるので、今回はスイートは買わず・・・
次回はまわります♪でもね、ちゃんとチェックしました(笑)


・・・・・・・・

今夜の晩ごはん。

おひとりさま~夙川・苦楽園編~_c0112313_22411191.jpg












「ゴルゴンゾーラクロワッサン」・・・ブルーチーズが大好きなので、この組み合わせは最高
「いちくるバンズ」・・いちじくとくるみ
「りんごとさつまいものデニッシュ」・・・りんごがたっぷり
「なすびのサラダ」・・私の自家製です♪

パンは普通に好きではあるけど、追求するほど・・・とは思ってたけど、気持ちが変わりました こんなにおいしいパンがあるんだって・・・
香りがとにかく今まで食べてたパンと違うし、噛めば噛むほど深い味わい・・・
パンすごい!!


今日は本当にたくさんの収穫がある”おひとりさま”でした
来週もまた夙川・苦楽園に行ってしまうかも・・・・(^v^)

by okashina-s | 2007-11-03 21:05 | おでかけ

<< 完成!! ラスクとツリーと夜の時間の楽しみ方 >>