人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国に行ってきました ~1日目~


先月イギリスに住むお友達のemishと話していると
「来月までにANAのマイル使わないといけないんだよね・・・もしよかったらどこか行かない?」

この会話はよくあって、いつも私のお仕事で実現しなかったんだけど、今回なら大丈夫!!ってことで、行き先はどこに???
以前から一緒に行きたかった「韓国!!」に決定
でもね、行きはキャンセル待ち・・・
予約をいれてからずっと連絡がなかったからもうだめ?かな・・・って思ってたら、出発2週間前に取れちゃいました♪

飛行機はお互いマイルを使って、emishのお知り合いのお宅にお世話になる♪ちょっと嬉しい旅
イギリスからお正月を日本で過ごすために帰ってきたemishに久しぶりに会うのが関空で・・
しかもこれから韓国に一緒に旅行♪ちょっとわくわくでしょ(^v^)


韓国に行ってきました ~1日目~_c0112313_1642490.jpg
















お昼の便でゆっくり出発
飛行時間も2時間ちょっと・・・♪
ここ最近韓国すごく寒くて雪が降ってる・・って聞いてたから、寒いのが苦手な私はすごくドキドキしたけど、大丈夫でした♪

今日から4日間お世話になる金さんが空港まで車でお迎えにきてくれました
金さんは日本に10年住んでいたから、日本語で大丈夫♪
日本で韓国料理のお店をしていて、何度か行ったことがあったんだけど、とってもおいしいの♪
久しぶりに会った金さんは、相変わらずとても綺麗でした(^v^)

今回の旅の目的は「のんびり」「美味しいもの」
早速「美味しいもの」へ・・・・


「ホンチョ カルビ」

韓国に行ってきました ~1日目~_c0112313_1737311.jpg


















ここはおいしいお肉が食べれるお店で、先にショーケースに入ったお肉の中から好きな部位を選んで買います


韓国に行ってきました ~1日目~_c0112313_17404695.jpg韓国に行ってきました ~1日目~_c0112313_1741372.jpg


















韓国は注文以外のはじめからついてるものが多い
「水キムチ」・・・すごくあっさりして、そんなに辛くないからどんどん食べれます
「牛肉の焼肉」・・・大きなお肉なんだけど、それをはさみで切って食べやすい大きさに
金さんは日本のお肉の方がおいしい!!って言うけど、韓国のお肉は脂っぽさがないから、たくさん食べれちゃいます♪


韓国に行ってきました ~1日目~_c0112313_17483922.jpg















「豚の味付き」・・本当は名前ちゃんとあるみたいなんだけど・・・聞き忘れ(>_<)
これも一枚のお肉を焼いて切ります
お野菜にお味噌をつけて食べたり、にんにくを入れたり、コチジャンを入れたり・・・
とにかくいろんな楽しみ方が出来るから、飽きなく食べれます


韓国に行ってきました ~1日目~_c0112313_17523793.jpg韓国に行ってきました ~1日目~_c0112313_17525210.jpg


















「チゲ」・・・ピリッと辛い貝のチゲ。これがおいしくて、ちょっぴりやみつき♪
みんなで韓国の持ち手の長いスプーンで食べるお味噌汁?そんな感じでした

「ビビンバ」・・最近韓国も雑穀が流行っているようで、このビビンバも黒米
しかもアルミたらい?!に入ってきます
ちょっと叩いて古さをだすと、さらにいいようです????はて?です(笑)
これも最近の韓国ブームらしい・・ですが・・
なんとも不思議な感じです

今夜からお世話になる金さんのマンションがあまりに素敵でキョロキョロしてしまいました(笑)
1人暮らしなのに・・・我が家より広い~~(>_<)冷蔵庫が4個もある!!
またこのお話はのちほど・・・・
ひとり一部屋です♪


金さん、今日から4日間お世話になります♪

by okashina-s | 2007-12-10 15:51 | 旅行

<< 韓国に行ってきました ~2日目~ 「クリスマスパーティー」 >>