人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わがやのおうちカフェにようこそ♪


今日はね、今年に入ってお手紙をもらったお友達に本当に久しぶりに会うことが出来ました
何年ぶりかな?
会わない間、いろんなことがあったんだね
そんな話をすることさえも、懐かしく・・・あれから随分時がたったんだね
それでも穏やかな時が過ごせる・・・それは友達だから・・なんだね

  
お友達から、すごいものをいただきました♪

cachet blanc

わがやのおうちカフェにようこそ♪_c0112313_2274490.jpg


これねお友達のお姉さんが作った、消しゴムスタンプなんだよ~~♪
すごくかわいいいでしょ~~~~♪
お菓子を作ってプレゼントするときに、お気に入りの袋に「ぽちっ」と押したい☆
すべてが手作りだから、私だけのもの
スタンプ展やイベントに参加してるんだって~♪
今度ぜひ見に行きたいな
しかもお姉さんは私と同じ年・・同じ年の人が頑張ってるって本当にうれしくなります♪



おうちに遊びに来てくれるって本当に嬉しくって、何を作ろうかなぁ~って考える時間も楽しんだよね
いつも嫌いなものを聞いてから考えるんだけど、「嫌いなものないよ~~」って!!


今回は・・・・


わがやのおうちカフェにようこそ♪_c0112313_22262627.jpgわがやのおうちカフェにようこそ♪_c0112313_22265731.jpg


















ちょっと前にお弁当の「カツサンド」を見てから、食べたくて~~~(笑)
「カツサンド」
「にんじんとツナのサラダ」
「きのことお野菜たっぷりのクリームスープ」
カツサンドね、バターにマスタードを混ぜたものを焼いたパンに塗ると、美味しかった♪




ティータイムに・・・


わがやのおうちカフェにようこそ♪_c0112313_22361870.jpg


昨日作って美味しかった
「ガナッシュサンドクッキー」
「バニラのディアマン」
「オレンジピールとレーズンのディアマン」





わがやのおうちカフェにようこそ♪_c0112313_2240673.jpg


写真がいまひとつですが・・・
「抹茶のシフォンケーキ」



美味しい食卓は人を幸せにすると聞いてからは、少しだけでも元気になってくれたり、食べることによって幸せな気持ちになってもらえたらいいな♪と思って心を込めて作るようにしています


友達の夢がかないますように・・・
そして無理せず・・一歩ずつ一歩ずつ、歩んでいって欲しい
歩き疲れたときは、いつだって「わがやのおうちカフェ」に立ち寄ってね
いつだって温かいスープに、甘いお菓子を用意して待ってるからね

by okashina-s | 2008-01-31 22:55 | お菓子

<< いよいよ、スタートです♪ ガナッシュサンドクッキー >>