人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナとカカオの焼きタルト


今日は朝早くから研修だし・・・と、思って「作らない!」って決めてたんだけど
やっぱり寂しいかも・・・と思って、帰ってから材料が揃っていて・・簡単なもの???


「バナナとカカオの焼きタルト」


バナナとカカオの焼きタルト_c0112313_043667.jpg


パイ生地は冷凍してあったものを使って・・・バナナと生地
うん、短時間にできたにしては「おいしいかも♪」

相方さんは今日がバレンタインデーだと言うことを、すっかり忘れていたご様子
そんなことよりも今日和歌山の串本まで行ったのに、何も釣れなかったことで頭がいっぱいのようでした(笑)
最近スランプなのか、時期が悪いのかさっぱり釣れないらしい・・・かわいそう~

そんな彼の評価は・・・
「バナナ好きやなぁ~~~」でした(笑)
バナナってすぐ黒い斑点ができちゃって「いつ使ってくれるん?」って目にする度・・重圧が・・
使ってしまいました♪




バナナとカカオの焼きタルト_c0112313_0104864.jpg


軽くラム酒で香り付けしたバナナが2本も入ってます♪
バナナはお菓子作りにはなくてはならない存在だもんね♪


今日は今年の「ファッショントレンド」のお勉強
今年はずばり「カラーアイテム」と、引き続き「ワンピースの重ね着」
それも70年代らしいですよ
パリコレから国内トレンドと・・・・
今まで耳にしたこともない、ファッション用語の連続
最近ファッションから遠ざかってるからなぁ~~どうせならおいしいお店とかがいいよ(笑)
春からはみんなでビビットなカラーアイテムを取り入れましょ~~う♪
私は強制的に着せられます(笑)

by okashina-s | 2008-02-14 23:58 | お菓子

<< わたしたち時間 おいしいワインにおいしいお料理 >>