人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAKOBSSON LAMP


最近お菓子作りやガーデニングに夢中になってインテリアのことはさっぱりだったので・・
私のお気に入りの照明のお話を・・・



JAKOBSSON LAMP_c0112313_052684.jpg


これは・・

北欧のデザイナー、ハンス・アウネ・ヤコブソン氏がデザインした照明
吟味され、じっくり自然乾燥させた北欧産のパイン(マツ)材を薄くスライスした材料を活かしたデザインが特徴
薄いパイン材のセードを通してほのかな光の温もりが感じられ、人間味あふれる優しいあかり

明かりが浮かんでいるようで、何よりのこの優しくて温かなひかり
一目でこのこはどこかのお部屋にと・・・
リビングの雰囲気には合わなかったので、寝室に・・・
少し暗めの灯りが、一日の疲れを労ってくれ、心地よい眠りに誘ってくれます





JAKOBSSON LAMP_c0112313_0554848.jpg


下から見たランプ

下から見るランプのまわりにできる、天使のようなわっか
少しゆらゆらしているようにも見えます
ろうそくのあかりのように・・・


照明はお部屋の雰囲気を決める大切なアイテム
お部屋によって照明を変え、その雰囲気にあわせることはもちろんのこと、その空間でくつろげるあかりであるかも大切ですよね





JAKOBSSON LAMP_c0112313_0581358.jpg


きれいなわっかが見えますか?

単にお部屋を明るくするだけじゃなく、その陰影も楽しめるあかり・・・
こころに豊かさをもたらしてくれるあかり・・・
う~~ん素敵だな・・・と、何度も思うあかり・・・

何度みてもやっぱりすてき・・・・

by okashina-s | 2008-04-08 00:59 | インテリア・器

<< ご褒美 やめられない・・シュークリーム >>