人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな楽しい時間があるなんて・・


先週から楽しみにしてきたガーデニングショップでちいさなお買い物
RIKAちゃんおすすめの


よつ葉や」さんへ

こんな楽しい時間があるなんて・・_c0112313_2315931.jpg


今日はあいにくの雨風で外の植物がゆっくり見れない
でもでも・・どのこもとっても元気そう♪
どれを見てもかわいいし、欲しいけど・・
私は初心者
お店の方と相談させてもらって、まずはハーブからのスタートです
ハーブと言っても本当にたくさんの種類があるんですね
どうしても使える、食べれるものを選んじゃってましたが・・・

鉢や高さのバランス、育て方、植え方など、いろんなアドバイスをしていただきました
10個ほどハーブを購入
ここで「これで~~す」って載せたかったんだけど・・

おうちにあった鉢とのバランスが悪かったので、鉢を購入してから・・・
ここまできたら妥協しちゃだめですよね




帰りにお菓子もってことで

Natsuro

こんな楽しい時間があるなんて・・_c0112313_23273750.jpg


桃山台駅前にある、パティスリー
「驚くほどなめらかなカスタードクリームのシュークリーム・・・・」と、あったので
寄らずには帰れません(笑)

確かにカスタードはおいしかったですが
「おいしい街のケーキ屋さん」って感じかな?




「スペアミント」

こんな楽しい時間があるなんて・・_c0112313_2331232.jpg


寄せ植えよりもミントだけの方ががいいですよとのアドバイス
どうですか?
ミントはお菓子の飾りに使えるハーブ
またたくさんお菓子・・作らなきゃ♪


おうちにやってきたハーブを目でみて香りも楽しんでと・・・
こんなに楽しい時間があるなんて・・・
まだまだはじまったばかりの私のガーデニング
もっともっと素敵な出会いが待っていそうです

by okashina-s | 2008-04-10 23:11 | ガーデニング

<< ピクニック?!ううん、お花見だ... ご褒美 >>