人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっぴりおうちごはん


「パプリカとエリンギのハーブマリネ」

ちょっぴりおうちごはん_c0112313_20355458.jpg


ハーブがちょっぴりわさってなってきたので、収穫、収穫♪
そういえば最近おうちごはん載せてなかったかも・・・
お菓子とパンで大満足してました

ハーブはバジルとフェンネル
軽くソテーしたパプリカとエリンギを、オリーブオイル、ワインビネガー、にんにく、お塩でマリネ
ハーブの香りが加わってさらにおいしくなりました
ハーブいい仕事する~♪
今からの時期にぴったりの一品です♪




「かき揚げ丼」

ちょっぴりおうちごはん_c0112313_20431240.jpg


かき揚げっておいしいですよね
大好きな一品
三つ葉なんかの緑黄色野菜が、ちょっぴり苦手な私もこれなら・・さくさく♪
お昼にはどんぶりにしちゃいます

そうそう・・私のマイ箸が行方不明になり・・はや1週間
どこに・・???
実は行方不明・・・もう2回目
多分間違って捨ててます・・がっくり
また買いに行かなくちゃ・・・です

by okashina-s | 2008-05-03 20:33 | おうちごはん

<< おいしいバトン、次はどこに・・・?! 今日のお答えは??? >>