人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな勢ぞろい


みんな勢ぞろい_c0112313_953742.jpg


じゅんくん、maccoさんと一緒に作ったかわいい鳥さん
なんか家族みたいでしょ♪
賢そうな弟・お父さん・ぽっちゃりお母さん・ちょっとおかしなお姉ちゃん♪





お稽古の日だったんだけど・・
RIKAちゃんから「今日ねmaccoさんが来るんだけど、おうちに遊びにこない?」とのお誘い
「もちろん♪お稽古で作ったケーキ持っていくよ~~~♪」

ケーキを持ち遅れて到着・・・
じゅんくんとmaccoさんはちくちく・・・針を刺してる???
それもちょっとしたお教室のよう(笑)
「一緒にやる?」の言葉に
「もちろ~~~ん♪♪」




みんな勢ぞろい_c0112313_9564484.jpg


何がどうなってるかさっぱりわからなかったけど、じゅんくんのすばらしい指導のおかげでめきめき上達
針でちくちく刺しながら作っていくんだけど、これが結構熱中するの
「痛い~~~~~」の声が、あっちからこっちから・・
ちょっと慣れてくると自分の手をぶすり・・・じゅんくんは血だしてました(痛っ)






みんな勢ぞろい_c0112313_225115.jpg


じゅんくんがちょっと見てない間にこそこそとまゆげをつけて・・・
見つかるとやっぱり
「何これ~~~~~~こんなのないよ~~~~!!」と怒られながらも(笑)、おかしなお姉ちゃん完成~~~
弟はじゅんくんが作りました
お父さんとお母さんは、じゅんくんとmaccoさんの合作です




おっと・・・今日はお教室の日でした

「レアチーズケーキ」

みんな勢ぞろい_c0112313_22584693.jpg


夏らしい仕上がりのこちらのケーキ
ジェノワーズ(スポンジ)、アングレーズソースを作り、ひとつひとつの作業を丁寧に作ったチーズケーキ
今日はみんなに食べてもらえるとあって、作る手に力が入りました!!






みんな勢ぞろい_c0112313_2363042.jpg


3層になったレアチーズケーキ
とてもさわやかで、チーズの香りと、スポンジもいい仕事してる♪
スポンジはちょっとうすい方がいいかな♪
いつもはノルマがあるケーキも、みんなで食べれば、あっというまにぺろり
とても嬉しい(^v^)
お教室の日・・どこかのお宅を訪問・・これいいかも♪

久し振りにmaccoさんにも会えて、みんなで楽しい夕食もさせてもらって・・・・鳥さんも作れてと・・・
盛りだくさんの一日でした

いつも「ちょっとこのケーキは好きじゃない・・・」と食べてくれないだんなっちが、今回は「もうないの~~~」と残念そうでした
いいんだよ~~また作ってあげるから(笑)

by okashina-s | 2008-06-21 09:52 | お菓子

<< 初めて知った同じ価値観 プチシュークリームはいかが? >>