人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いかぼちゃパン


黄色いかぼちゃパン_c0112313_2334811.jpg


おうち時間のsoyonさんのレシピ「黄色いかぼちゃパン」を作りました♪
先日田舎からたくさんのお野菜が届いた中に・・・かぼちゃが!!
おばちゃんのおうちかぼちゃはほくほくでおいしいんです♪
これは早速かぼちゃパンにしなければ~~♪





黄色いかぼちゃパン_c0112313_2372835.jpg


午前中にかぼちゃを蒸しておいて、おうちの用事を済ますためにおでかけ~~♪
今日も暑くて・・・暑くて・・・
3時間外にでていたにも関わらず一度も水分補給をせず、おうちに戻った頃には軽い熱中病に・・・
そのままバタン・・・・
やっと起き上がれるようになった頃にはもう夕方・・・
このままじゃ嫌だ~~と作りはじめた、かぼちゃパン
それでもコネコネしている内に、どんどん元気に楽しくなってきて・・・





黄色いかぼちゃパン_c0112313_2313288.jpg


バタバタ・・ガチャガチャ・・・
きれいに見せるとか考えてる暇もない!!
太陽が~~~太陽が~~
なんとか自然光で撮れるギリギリにできあがり~~♪

お味はね・・・ふわふわもちもちの甘いパン
この味大好き♪
釣りから帰ってきた主人が「おなかすいた~~」っと・・(この言葉はね・・私にはまってました!!の言葉)
ひとくちぱくり・・・
「これ・・買ったの?作ったの?すごくおいしいよ」!!
やった~~~♪
ここから・・「これはね、これはね・・・」のお話のはじまり~~♪
とてもおいしいレシピをありがとうです♪




黄色いかぼちゃパン_c0112313_2328117.jpg


あまりきれいな色で撮れなかったのですが・・・夕食です
そろそろご主人さんが夏バテのご様子
そうなると途端に食べなくなってしまう

夏場も少しでも食べてもらえるようにと、あの手この手で挑みます
これは冷たいおうどんにミンチとお野菜で作った甘辛のトッピングにおうちにあるお野菜
奥は焼きナスにオクラやゴマをかけて、さっぱりしそポン酢で
残さずきれいに食べてくれると・・一安心

まだまだ暑い日は続きそうなので、みなさんも体調崩されないように・・です

あっ・・・残ったかぼちゃでプリンを♪
今夜のデザートにおいしくいただきました♪
かぼちゃの時期はこれからですね

by okashina-s | 2008-07-25 23:53 | おうちパン

<< イングリッシュ☆マフィン 失敗つづき・・・・ >>