人気ブログランキング | 話題のタグを見る

uneplace+コーヒーカジタの一日

uneplace+コーヒーカジタの一日_c0112313_201154.jpg


うつわも大好きだけど・・最近気になる天然素材で作られた生活まわりの品々
おうちのタオル類が、くたびれてきて・・・
次使うならガーゼやリネンを使いたいなぁ~~

多治見にいいところが・・・
entrepot」(オントルポ)
なんていい時に♪
安藤さんのところに行ってから、帰りに寄ろう♪

先日秋篠の森に行った際、スタッフの方は明日からのイベント準備に忙しそう・・聞くと・・・
明日から「uneplace+コーヒーカジタの一日」がはじまるそう
そこには「オントルポがそっくり奈良にやってきます・・」
「へぇ~~~ってことは多治見は!!!」
夏休みでした~~~(>_<)

はい、日曜日またまた秋篠の森に行ってまいりました・・笑




uneplace+コーヒーカジタの一日_c0112313_20134861.jpg


コーヒーカジタは名古屋でとっても有名なお店で、私も何度かこちらのコーヒーをいただいたことがあります
名古屋のお店は行ったことはないんですけどね








uneplace+コーヒーカジタの一日_c0112313_20213343.jpg


この日はコーヒーカジタの出張喫茶もやっていました
30名限定のデザートコースは完売
当日はコーヒーと特製マンゴーはいただけるとのこと♪







uneplace+コーヒーカジタの一日_c0112313_20215189.jpg


コーヒーは「ブレンド コム プラート」
フローラルなエルサルバドルのバッカラ種をメインに少し軽やかにブレンド

「マンゴープリン」
クリームのようななめらかでストレートなマンゴーを楽しめ、スイートバジルシード入りのオレンジコニャックのジュレ


すごくおいしかったんです!!
今まで食べたマンゴープリンの中で1番かも・・・




uneplace+コーヒーカジタの一日_c0112313_2027941.jpg


あなたはもしや・・安藤さん
また会いましたね♪
コーヒーカジタさんすべてこの日のために名古屋から持ってこられたそうですよ
しかも大雨でこれないかも・・って思ったそうです
うんうん・・大雨だった・・・と思わず頷いてしまいました







uneplace+コーヒーカジタの一日_c0112313_2029578.jpg


前回撮れなかった「ざっか 月草」さん
ショップのスタッフの方が覚えていてくれて「うわぁ~~~~」と・・・
安藤さんのギャラリーに行ってきたことを、お話しすると・・
「えっえっ????」と・・・・でっ、またここに・・・
笑うよね
それでもいろんなお話が聞けて、楽しい時間を過ごしました






もうお庭はいいよ・・かもしれませんが、この日は前回と違いとてもお天気がよかったので、よければ・・・


uneplace+コーヒーカジタの一日_c0112313_20351953.jpg
uneplace+コーヒーカジタの一日_c0112313_20353136.jpg
uneplace+コーヒーカジタの一日_c0112313_20343631.jpg




もう少しどうぞ・・・・・

uneplace+コーヒーカジタの一日_c0112313_2039025.jpg
uneplace+コーヒーカジタの一日_c0112313_20391942.jpg
uneplace+コーヒーカジタの一日_c0112313_20394444.jpg
uneplace+コーヒーカジタの一日_c0112313_20401725.jpg


今回ちょっと素敵な出会いもありました・・
またこちらできっと報告できると思います
最近いろんなところに行き、とても素敵な出会いもあり・・・
前日は「どうしょ~~どうしょ~~」と随分悩みましたが、思い切って来てよかった♪







uneplace+コーヒーカジタの一日_c0112313_20445990.jpg


目的のuneplaceさんで・・・上から
fontaineさんのハーブ・カモミール石けん
リネンとガーゼのハンカチ
リネンの体洗いタオル
オーガニックコットンの3重ガーゼのバスタオル
今回のデザートコースに合わせて作ったリネンのクロス


毎日使うものが、気に入るものであれば・・・
それだけでちょっとしあわせな気持ちになる
ちょっと前の私は使えれば~なんて思ってたけど
本当に潤うことを知ったのかも・・・

おうちにお気に入りがひとつ増えました

by okashina-s | 2008-08-31 19:59 | おでかけ

<< やっぱり好きなもの・・・ ギャルリ百草  ~お庭とカフェ~ >>