人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日キッチン

一日キッチン_c0112313_19245248.jpg


お教室で習った白パンを作ろう♪
小麦粉は強力粉に薄力粉も入るレシピ
薄力粉が入るとやわらかさがプラスされるのかな~





一日キッチン_c0112313_19275395.jpg


お砂糖のかわりにはちみつ
ちょっと高級なはちみつを入れると、焼き上がりの香りがまったく違う

捏ねるタイミングや温度によってその日の出来上がりがまったく違うパン
多分まったく同じパンを作るのは難しいだろうなぁ~






一日キッチン_c0112313_19321278.jpg


なすとパプリカのソテーにハーブとお塩で味付けし、チーズがとろり~
あっ種がついてる~
しかもきれいじゃな~~い・・笑
もうおなかすきすぎて・・最後までちゃんとできなかった~(>_<)







一日キッチン_c0112313_19354752.jpg


欲しかった、安藤さんのミルクピッチャー
これすごいいいサイズ
しかもたら~~っとたれない♪
ここ重要
これだけは使ってみなきゃわからない







一日キッチン_c0112313_1938356.jpg


栗の渋皮煮のチョコブラウニー
ちょっとずつ栗がなくなってきて・・・
う~~ん、なくなっちゃう~
もう一回だけ作っておこうかなぁ~栗の渋皮煮
あ~また血だらけさん(>_<)


今日はのんび~~り、なんて思いながら・・キッチンでごそごそ
そろそろソファでごろりん、大好きなほうじ茶を飲も~う♪

by okashina-s | 2008-10-04 19:23 | おうちパン

<< スイートポテト marimekko >>